【ワンピース】ゴールロジャーの能力がゴムゴムという考察ってどうなの?

ワンピース
7580s

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:44:19.219
世界政府がゴムゴムの実を探していた事にも繋がる

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:45:07.152
たかがゴムであんなにイキってたのか

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:45:28.529
これだけゴムゴムしといて誰一人として言及しないのはおかしい
はい論破

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:48:44.318
>>3
仮にロジャーがゴムゴムの実が公表してなくて戦うときはいつもバウンドマンだったとすると
新世界前のルフィとロジャーが同じ能力だと思うのは無理がある

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:49:51.787
>>14
仮定に無理がある事を除けば完璧な反論だな
その度胸に負けたよ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:45:39.282
だとしたらバギーがもっと反応しそうだけど

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:46:18.075
12年前にシャンクスが世界政府の船から奪ったのがゴムゴムの実らしい
それを食べたのがルフィで物語が繋がる

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:46:23.857
ゴムゴム以外も似たような扱いじゃないの

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:46:23.990
世界政府がゴムゴム探してたのはどこ

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:47:39.268
ありえんわ
グランドライン制覇する奴が2連続でゴムゴムの実とかクソだし

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:47:46.594
普通に無能力者でしょ
覇気だけで海賊王になった

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:50:42.067
本編ですでに
元CP9のフーズ・フーが12年前に世界政府の船で「ゴムゴムの実」を護送中に奪われたと明かされているし
シャンクスが12年前に敵船から奪った事も明かされた。
世界政府の中で「ゴムゴムの実」は重要な実として扱われていた

その理由はゴールDロジャーの能力だからで話しは繋がる

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:51:45.393
確かにゴムゴムの能力の最終形態がいまのルフィの戦い方と全然違ったものになって、それがロジャーの戦い方と同じでみんなが驚くって展開ならあり得るな

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:54:07.685
>>21
それはありそう
ロジャーはゴムゴムを違う形で使ってたとか

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:52:39.564
爺ちゃんやレイリーも知らないとは思えないし、無いだろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:54:23.555
ロジャーじゃなくてなんか凄い海賊まとめてた奴説のがありそう

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:56:03.783
エネルが最強

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:56:15.680
その説を唱えた時点で合ってたとしても尾田は違う設定に変えるよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:58:24.062
>>32
でもジュクジュクでモモがゴンさんになる考察はそのままだったよ

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:57:14.867
そもそも能力がそれだったとして、だからなにって話
ワンピースの正体や最終回の考察をした方がまだ有意義だわ

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:00:16.941
>>33
だってわざわざ今さら世界政府が「ゴムゴムの実」を重要な物として扱ってたってエピソード入れてくるくらいだから
明らかに何かの伏線であるのは間違いない
麦わら帽子とゴムゴムを受け継いだルフィが海賊王になるって物語だと思うけどなぁ

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:57:37.934
今までの描写だとロジャーのメイン武器拳銃じゃなかったか

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:58:07.518
麦わら帽子も元はロジャーの物らしいし
全然ありそうなんだけどな

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:01:43.820
全部ルフィのやってることがロジャーの後追いだったとしたら冷めるな
ルフィは自由求めてたのにしょせん運命に操られてたことになるじゃん

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:01:57.182
物語も終盤付近まで来て今まで出会った奴らが誰もゴムゴムに触れてないからロジャーがゴムゴムは流石に無理がある

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:03:33.288
>>42
これ

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:02:15.217
前任者はジョイボーイだろ世界政府が100年前の戦争で奇しくも勝利したけどジョイボーイのゴムゴムの能力が強力すぎて保管してた

55: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:05:29.681
>>43
ロジャーとジョイボーイの意思を引き継いで現代の世界で世界政府打倒して海賊王になるって展開かもね

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:02:28.858
考察厨すげえな
no title

58: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:07:08.540
>>44
2018年は凄いわ

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:00:25.045
ゴムゴムになったルフィにロジャーを重ねて麦わら帽子預けて海賊の高みで待ってるとかシャンクスだいぶサイコパス感が有るな
何する気だよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629117859/