この先、ゲームってどういう進化をするんだろう?

ゲーム
進化

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:24:48.932
VRがメインになるんかね

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:25:05.799
VRはもうだめなのわかったろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:27:06.898
>>2
マジか?ゴーグルがめちゃ軽量化されて、装着時の不快感みたいなのが極力減らせれば主流になりそうだが

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:31:33.543
>>7
それも大事だけど移動があるVRゲームってどうしても酔ってしまうからそこんとこの問題も解決出来たら面白いと思うなぁ
その場から動かないゲームだったら良いけどゲーム空間を動き回る系のゲームは凄い酔ってしんどい

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:42:13.477
>>24
ああ、たしかに自分は座ったまんまなのに視点はめちゃ行動しまくってるリアルな映像が映し出されてるのは
短時間のお試しプレーくらいならいいけど長時間やってると気持ち悪くなりそうだな

というか精神的になんか悪影響ありそう

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:26:29.501
次は立体映像の時代が来ると期待していたのに

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:26:38.160
全身フィードバックが出る
吊り下げ式か歩行機式かなどはわからんが

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:26:59.693
MR

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:27:06.422
だからなんだっていう

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:27:13.622
早くフルダイブできるようにしろよ無能共

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:27:20.274
(´・ω・`)ピークは過ぎたよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:27:38.659
そういうリアルとか臨場感を追求ってよりはプレイの消費カロリーが少なくながらプレイでも楽しいゲームの方向に進化するんじゃね
退化かも知れんが

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:27:41.169
脳波コントローラー次第

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:27:41.175
日本はスマホポチポチ課金ガチャ系じゃね

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:28:38.332
>>13
それは進化じゃなくて退化ね

進化ならVRからのフルダイブ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:35:20.734
>>15
何をもって進化なのかはわからんよ
人間の尻尾がなくなったのは進化なのか退化なのか
つまり世の中大多数の需要によって方向性やら評価は変わってくる訳で
ゲーム会社的には収益を改善させる進化なんだと思う…

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:30:15.463
コミュニティとしてのゲーム
広告媒体としてのゲーム
競技としてのゲーム

いろいろ発展させる方向性はある

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:33:31.590
VRはあと10年は掛かると思う

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:32:40.792
まだフルダイブできねーのかよ

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:34:19.281
VRはこれまで3,4回ブームが来ては去ってるよな

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:34:32.155
頭に電極埋め込んでもいいからフルダイブしたいわ

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:34:51.845
インディーズとか小規模開発が流行り買い切りについては逆行しそうなきはする

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:36:39.372
VR酔いって結局ラグが原因だからな
フレームレートが上がれば解消される
これまでコンテンツ数が少ないのが問題視されてたが、それもスチームで馬鹿みたいにいっぱい出てきて解消されつつある

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:36:49.107
セカンドライフは流行る前に金のにおいをさせてたからダメになった気がする

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:37:58.933
ゲームにつきものだったロードが無くなったのは進化だろうな

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:38:50.424
ミストトレインガールズが最先端を行くゲームだと思う
キャラの動かし方が進化してる

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:40:31.938
しかも脳波コントロールできる

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:41:47.984
フルダイブだと隠キャゲーマーは体動かすセンス無いから流行らなそう

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/01(水) 09:29:48.141
電脳コイルのメガネみたいなのも出来たら面白そう
そして作中と同じような問題が生じて禁止されそう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630455888/