ワンピースの正体、ちゃんとしたお宝でルフィ達が報われるハッピーエンドの模様

ワンピース
わんぴ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:11:44.867
また、さんまが「ワンピース」という“大秘宝”は「家族の絆」ではないか?と聞くと「違います。そういうの嫌いなんです」とバッサリ。「子供のころ、オズの魔法使いのラストのオチがあるじゃないですか。これまで冒険してきた、それが宝なんだっていう…すごい不満で。こんな物語はありえないっていう…ちゃんと冒険してきたんだから宝をくれっていう」と理由を語り「絶対そういうゴールは迎えない」と断言。さらにさんまが「(主人公ルフィの義兄の)エースを生き返らせる」と予想すると「違います」とそれも否定した。

 また、結末は尾田氏が大学生のころに考えており「今はそれに向かって進んでいるところ」と説明。ただ、読者が偶然尾田氏の考えている結末と全く同じものを予想したのを見つけた場合には「変えますね」と宣言。絶対に読者の予想とは違う物にすると語っていた。

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:17:04.902
肉か

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:18:22.652
まぁ確かにワンピースいつも島遊びに行ったら友情とか育む隙間で金なり宝石なりゲットさせてるもんな

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:19:11.212
読者が偶然尾田氏の考えている結末と全く同じものを予想したのを見つけた場合には「変えますね」と宣言。

こういうの萎えるから言うのやめてほしい

64: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 07:33:38.820
>>5
そもそも「こういう終わり方はしない」とか
そういう物語上の重要な情報を作品の外で語ること自体がタブーだと思うわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:19:18.961
嫌なら見るな

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:19:31.161
そこと黒ひげだけ好き

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:19:43.369
尾田もまだ覇気の扱いどうしようか固まってなかったんじゃなかろうか

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:19:54.838
海を渡ってる間が1番面白いという意味では海賊の漫画として正しい

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:22:24.288
さんまろくに読んでないだろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:22:40.607
ワンピース(海賊団)は実在するー!!

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:23:47.389
ちゃんとした宝って言ったらと希少な宝石とかそれに準ずるモノになると思うけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:24:06.688
ガイモンさん

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:24:31.275
女1人でここまで漫画を変えてしまうってすごいよな

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:27:46.325
ドレスローザが酷すぎただけ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:27:58.043
キャプテンクロ編よりはいそう

イーストブルー編なのに全然話題に上らん

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:34:54.274
いつも通り宴だーするだけだろ?

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:39:53.866
ワンピースって五老星の恥ずかしい写真か映像なんじゃないかな

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:35:16.187
読者に見せずに置いて行くんだろ?

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:38:46.318
ロジャー海賊団はラフテルでワンピース見て笑ってたな

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:38:53.729
ワンピースの映画ってジャンプ映画史上一番面白くないよね

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:42:40.936
宇宙船が置いてあって
宇宙海賊編がスタートするぞ

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:42:44.537
ルフィが宝だ女だに全く興味なくてノリで言ってるだけって設定がある上で
ちゃんと報われる宝ってのをどう描くのかは興味あるわ

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:44:24.912
マジで服なんじゃね?ロジャー一味は女がいなかったから置いてくしかなかった

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:45:56.734
ルパンのカリオストロのお宝みたいにこりゃ盗めねーわな奴もダメだろ

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:46:11.814
もうワンピース仲間にしたのか

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:47:34.359
最後は宴やって「みんな笑ってた」でオシマイ

54: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 07:12:02.240
ワンピースの正体はガイモン

57: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 07:12:37.686
覇王色で気絶してるんだろ

59: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 07:19:13.490
お前らがワンピースは仲間との絆だっていうから尾田くん変えちゃったんだよな

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:33:48.121
「野郎ども!出港だ~!」(ドンッ
で終わる
これはガチ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631135504/