漫画で「出所を隠して学校に通う」みたいなキャラっているけどあれ可能なの?

漫画
こなん

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:36:09.954
あれって現実世界で可能なの?
親が居なかったり亜人だったり、小学校には通わずいきなり中学校に転入とか

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:37:42.603
だから「学園」設定なんだわ
ある意味ファンタジーなんよ
4: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:38:52.120
入学の時の必要証明書を偽造したり存在しない人間を親ってことにしたり出来るんじゃない
実際にやったやつの話なんて無いから現実にやれるかは知らん

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:41:18.990
>>4
入学とか転入する時に戸籍とかいらんのかな?って思ったけど、たしかに偽造されたとしてもそれを調べたりまではしないか

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:39:20.882
洗脳や催眠かけてクラスメイトとして編入して来たりする作品もある
普通は何も言わず転校してくる描写

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:42:24.555
>>5
そういう無理に辻褄合わせさせたりするのは、それはそれでどこか寒く感じる自分がいる

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:40:13.793
出所後は改名できるらしいな

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:45:49.338
去年に開成高校で3ヶ月ぐらい別人が通ってたのあったけど上手くやればやりきれるんじゃないか?

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:49:30.442
>>10
書類送るうえでミスがあったりして成り立ったんだっけあれ

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:59:29.400
>>15
実際に合格した人が他の高校と二重に入学手続きしてたみたいだな
結局は中学が必要な書類がこなくて問い合わせて発覚だからそこまで用意出来たら完成だ!

小学校は文科省のHPに戸籍や住民票が無くても通えるって書いてあるって前にコナンスレで言われた

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:01:38.765
>>21
まじかそれ
じゃあやろうと思えば4歳で小学生とかも出来たりすんのかな?

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:05:43.806
>>23
そこまではあれだけど多少は出来るんだろうな
風間トオルは親の手続きミスで小学校は1年遅れて入学したらしいぞ

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:10:35.150
>>25
すげーなそんなん現実であるんか
けど考えたら病気で小中留年とかもあるし起こりうることか

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:46:29.571
まあ確かに冷静に考えるとどうやってんだろと気になるな
身寄りもない悪魔とか宇宙人とかの美少女がよく転入してくるし

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:47:01.593
コナン君とかはどうやったんだっけ?

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:47:09.219
懐かしい

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:00:06.521
そもそも30歳ニートには小学校入学の手続きで何が必要か分からんのや

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:02:40.671
まんがでもそういうの隠して入学するのって
たいてい学長が知り合いでとかなんかのコネでとか説明付いてるだろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:06:31.892
>>24
言うほど説明されてるか?
この手の話題で筆頭のコナンですら謎に包まれてるぞ

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:14:52.847
>>26
ばくおん!とかは説明されてるだろ

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:08:01.943
ラノベ(で育ったようなやつが話考えた漫画)ほど無駄に理由ちゃんとつけるイメージあるな

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:19:17.520
謎の生徒会権力の方が気になるわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:21:37.231
>>32
先生すらビビって何も言えない的なあれな

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:22:35.337
タイジャンホクトみたいなのがいいのか

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 03:33:48.181
保護者がちゃんとしてれば書類上はなんでも成り立つんじゃないか?

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/10(金) 02:46:55.052
アイシールドのキッドとかか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631208969/