昔のゲームにあった「バグのワクワク感」令和になって完全に消滅してしまう

ゲーム
ばぐ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:54:44.028
昔のゲームのバグを発見したり、友達伝いに聞いてバグに成功した時のワクワク感は凄かったよな

今のゲームってバグがあってもすぐにアプデで修正されるってだけであのワクワク感がもう味わえない

便利になって思わぬ損失

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:55:45.617
まぁ分かる
昔のポケモンのバグとかなんかワクワクする
時々YouTubeでポケモンのバグの動画見る

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:56:06.619
>>3
あるあるww
それ俺も見るわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:55:52.798
ルンファク5…

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:57:37.210
>>4
知らんけど、バグだらけなのか

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:55:55.509
そのせいでチートバグ動画見るようになった
面白くて笑ってしまう

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:57:49.331
>>5
それなw
なんかおもろい

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:57:00.420
心霊番組も無くなったよね

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:58:31.486
>>7
あれってなんでなんだろうな
ヤラセだったからなのか(今はすぐSNSでバレる)、心臓弱い人が見てたらびっくりしちゃうだろーってのか

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:58:20.949
昔はバグを誤魔化す為に裏技って言ってた

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:58:51.651
ブレワイ2も1と同じようにバグ多かったりしないかな

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:59:12.277
ソシャゲのバグとか致命的なの以外ずっと直らないのばっかじゃん

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:59:58.412
>>14
なんかソシャゲのバグってワクワク感ないんだけど、なんで?

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:00:57.769
>>15
知らんけどゲーム性自体が据置ゲーと比べて低いのとプレイヤー有利なバグはすぐに対応されるからじゃね

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:06:13.978
>>15
基本的にただの不具合だからだろうね
たまに面白いバグもあるよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:00:57.909
昔のポケモンのバグの法則とか見付けてる動画観ると感心する

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:03:56.305
有償石消失バグとか洒落にならんよな

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:05:42.561
そんなあなたにゼルダbotwですよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:06:38.981
ゲームボーイのサガ12はバグで相当遊べた
夢を見る島も

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:08:36.366
メーカー「修正パッチでバグを消しまーす」←やめろおおおおお!!

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:06:48.219
最近のゲームのバグってただスタックしたりとか数字がおかしくなったりはするけどそこから発展しないんだよな
ドラクエ3のランシールバグとかゼルダ夢島のスクロールバグみたいなバグらせてからさらに色々出来るバグが楽しい

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:06:52.603
ポケモンのミュウはバグなのか隠し要素なのか

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:08:54.409
◯◯のイベントをクリアしたタイミングで✕✕で△△すると門番が消えており、これまで進めなかったその先へ進むことができる
そこにはストーリー進行で隕石の落下により消滅した街が未だに存在しており、
街の住民もなんら変わらない生活をしていて、時間軸的に先程のボス戦で命を落とした□□の元気な笑顔を見ることができる。
クエストを発生させることもでき普通にゲームをプレイできるが、
戻ろうとすると反対側から門番に話しかけることができず二度と外に出られなくなる

みたいなバグホント好き

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:09:31.475
金銀のポケモン増やす裏技を初代でやったらミュウ持ってたデータ消えたわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:16:26.132
>>29
金銀とからへんすぐにデータ飛ぶよな

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:20:38.345
>>34
違う違う
金銀の量産技を初代でやってミュウ増やそうとしたのよ
そしたらデータ壊れて最初からにせざるを得なくなった

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:22:59.414
>>37
それは分かるけど

それに関連してあの辺の時代って久々にゲームプレイしようとするとデータが吹っ飛ぶことあったなーと

53: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:28:22.963
>>40
GBC辺りまではよくゲームデータ消えてたわ
GBAからデータ消えにくくなった気がする

57: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:31:21.144
>>40
内蔵電池切れてるだけじゃね

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:13:56.448
秘密の良さ アナログの良さってあるよな

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:14:36.216
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:16:11.390
ポケモンのギャグは完成度高いバグだよな

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:18:07.294
ポケモンのバグというか乱数利用した裏技は解析するほうがすごい

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 16:19:05.547
ドラクエ3のリセットバグとか発見する奴が頭おかしい

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 15:58:23.598
FF6のバニシュデスはほんと糞

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632639284/