桃太郎電鉄がここまで完全復活大成功した理由って何だと思う?

ゲーム
fdsfsd

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 02:46:37.61
とりあえずどいんの絵は必要なかった。。

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 04:08:45.14
>>1
絵はかなり洗練されたね
昔のは正直言うと古臭いイメージで垢抜けなかった

59: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 09:05:13.39
>>1
①巣ごもり需要
②スイッチとの相性とユーザー層
③高い知名度

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 03:02:08.81
switchのピークとコロナのおかげ
もしかしたら去年だったらこんなに売れてないかも

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 03:15:38.24
ファミコン時代からあるブランドだし、潜在的なファンはある程度いたんじゃね

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 04:22:48.35
>>8
芸能人がプレイしてる動画みてもわいわいしてて懐かしきファミコン時代の風景なんだよな

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 03:42:37.02
逆転裁判も成歩堂真宵コンビニ戻して復活できるな

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 03:50:00.60
パーティゲームはテレビでやった方がいいからかな
あとコントローラーがデフォで2つついてるのがでかい

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 04:36:36.39
switchが売れているという事が第一
そしてswitchのゲームだということをアピールして宣伝できた事が第二

22: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 05:09:24.57
良し悪しは別としてキャラデザ変えたことで何か新しいものがあるんじゃないかという期待感を持たせられた
毎作キャラデザ変えてもいいかもしれない

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 06:16:29.26
Vチューバーのおかげだよなあ?

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 06:28:32.14
Vが金貰って宣伝したら100万簡単に行った

34: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 06:43:39.40
単に、かなり間が開いたからだろうな
いくら良作だから売れたといっても、
これをシリーズものとして毎作買うという人はかなり限られるだろう

136: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 23:04:29.98
>>34
短くても2年に1回間隔で充分なんだろうな

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 06:46:12.36
復活できたのはさくまあきらが著作権持ってるからでしょ
ハドソンやコナミが好き勝手やってたら今頃とっくに終わってたゲーム

167: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 03:34:13.13
>>36
そのさくまにコナミと仲直りしよう。と持ちかけたのは任天堂だ
実際に好き勝手やろうとされてさくまがキレたわけだし。

37: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 06:47:58.70
年末のスイッチの目玉枠に入ったのも大きい
いつもはポケモンや任天堂タイトルが入るところ
あと初動だけで止まらないのはゲームとしての出来もいいということ

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 06:53:43.21
何気に一年前から出すってアピールは欠かして無いからなあ。
アピール自体が上手くいってたのかは置いといて、結果はコレ。

47: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 07:56:41.46
別にIPとして死んでた訳では無いからなぁ
「復活した」というよりも「覚醒した」の方が合ってる

49: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 08:29:57.25
youtubeの配信に向いてるから
時代が一周回った

51: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 08:50:10.55
今年はポケモン不在だからな

55: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 08:59:40.97
開発者も認識してる通りスイッチと桃鉄の相性の良さだろうな
ミリオンまでは予想外だったが巣ごもりなくても50万本は堅かったろうな

61: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 09:06:55.58
マリオパーティが150万越え売れるんだから、土壌はあるんだよな

68: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 09:21:14.32
今や鉄オタや撮り鉄も子供が多い時代だから
そういう波にも乗れたな

71: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 09:34:12.51
コレシカナイからな
ほんとタイミングで全てが決まる業界

78: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 09:52:29.83
・コロナ禍
・年末年始の巣ごもり
・家族でゲーム

コロナ恩恵タイトルと言えそう

80: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 09:57:56.47
ボードゲームならまあこれを買っておけ、ってポジションだからな
マリカ枠だわ

87: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 10:43:08.38
あつ森からのユーザーの2本目に最適

73: ネトゲ攻略速報 2020/12/19(土) 09:42:31.27
ハードと噛み合い過ぎた結果

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608313597/