アーマード・コア「ロボット自由に改造できます。ミサイルもレーザーも撃てます。巨大兵器かっこいいです。」 ←天下取れなかった理由

ゲーム
あーまーど

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:53:01.430
なんで?

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:53:57.815
ロボオタが好きなのはモビルスーツやバルキリーやエヴァンゲリオンであってオリジナルロボではないから

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:54:18.455
ネクストには勝てないから

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:55:09.225
フロムが新作を出さないから
これ以外あるか?

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:55:16.623
少なくともPS時代にあれだけ自由なロボアクションを作ったのは超すごい

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:56:01.973
自由に改造←ただしまともに使えるパーツはごく一部

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:59:19.988
>>8
3以降は産廃パーツ多かったよな
N系はパーツ減らしたのに熱暴走に気を配るから産廃の割合が変わってないってう

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:56:59.628
もう少し自由度ほしい 探索とかオープンワールドで強化しながら旅してーわ

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:58:21.459
人気があるfaが一番売れてないからな
購入層が求めてるのはノーマルやv系なのに
それを勘違いした他企業がacライクと謳って出来たのがデモエク

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:59:12.166
KARASAWAとかいう厨二臭いネーミング好き

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:59:34.307
3SLで完成した物をぶっ壊してLRで復活したと思いきや4でぶっ壊して4FAで復活してⅤでぶっ壊して再起不能になった

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:02:05.463
>>14
どちらかというとfaもブッ壊した側だけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:00:49.077
カルネージハートには勝てない

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:05:33.000
ダクソが天下取ってしまったから

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:00:55.492
言うほど自由じゃないよね

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:01:29.251
無駄にパラメータ増やしすぎなんよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:06:22.202
3とSLは管理者の設定がちょっとガバってるのが良くなかったね

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:09:04.484
実際のところガンダムとかのキャラIPゲー除けばロボゲー界の天下は取ってたよ
フロムがロボゲー界なんて小さいところに収まる器じゃなかっただけ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:09:48.668
天下とってたのに急に明日お前この席座っていいよって言い出したから
それで今ロボゲーはこの有様

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:11:32.958
クソゴミフロムはよA.C.E新作作れや

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:12:23.505
時期が悪かった

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:13:03.784
初期は重量感あったけどロボットが飛びまわったらダメだと思うんだ

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:15:34.370
>>27
2~LRへの初代信者の文句では
飛べない、もっさりしてる、空中戦ができない
が相当数あったけどな

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:13:22.196
駆逐艦とか船版だしてくれないかな

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:17:51.361
V系とかFMエボルブみたいに小さめのロボで市街地戦やらせろ
LR以前の迷路みたいなのや4系の何も無いところで飛び回るのは楽しくない

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:18:53.142
>>32
FMエボルブ敵が残骸を謎パワーで復活させたの見てなんか冷めちゃったな

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:21:44.031
>>34
エボルブはゲームとしてはつまらないからね

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:18:52.893
迷路みたいなのは酔った

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:20:37.558
ネクストは流石にスーパーロボットすぎるのがな…
通常ACで最大時速400キロくらいだったのがいきなり2000キロ超えるんだもん
リンクスぐちゃぐちゃになるよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:25:44.367
ヴァンツァーのが現実的でいいだろ

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:27:34.764
N系は敵が一方的に空中戦しかけてきてこっちは陸で戦うしかなかったね

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:27:56.021
自由過ぎてアセンが固定化した

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 16:28:28.686
フロントミッションも何で廃れたのかわからない

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/09(土) 15:55:21.186
それでもACは人気出たしいいだろ
俺はガングリフォンを信じたがだめだった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633762381/