??「この作品は絵柄が無理!古臭い!癖がありすぎ!」

漫画
garasu

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:38:36.91
マジで理解できないわ
ワイもまだ20代前半やがそれで見ないとか勿体なさすぎやろ

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:39:14.12
萌え絵じゃないと発狂してそうやな

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:39:24.22
言うほど好きな絵柄とかはあるけど
嫌いな絵柄とかあるか?

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:40:04.43
絵柄で昔の漫画さけるの勿体ないわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:40:27.59
>>5
クッソわかるわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:40:12.81
key作品とかご存知ない?

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:40:53.08
>>6
一応だいたいは見てるで

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:40:29.38
ワイは動物がキラキラした目で喋る作品無理やわ
一応これも絵柄みたいなもんやろ

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:40:36.79
逆にハンコ絵の萌え絵の方が気持ち悪いわ
みんな同じ顔で区別つかんし

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:41:09.38
アニメの絵柄は全部レベルファイブっぽい感じにしてもらいたい

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:41:32.55
古見はクセ強いわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:41:43.45
もったいないけど理解はできるよ
古いからとか抜きに絵柄の好みってどうしてもあるし

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:41:57.23
絵柄を個性として見れんのか?と思うわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:42:53.25
絵は何でもいけるけどセリフ回しがキモいと無理

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:43:07.64
手塚治虫とかガンダムとか999とか見れんのか?

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:44:15.16
>>16
見れるで
手塚治虫は漫画結構見たし
ガンダムも映像化作品は8割は見た

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:45:29.52
>>21
いや君は古臭くてもみる人やんけ
見ない人に聞いとるんや

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:46:02.01
>>27
すまんな

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:44:04.80
漫画では気にならないのにゲームのキャラデザとかやると途端に古く見える現象なんだあれ
桂正和 村田雄介 真島ヒロ全部ゲームでは何故か古くみえてアカン

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:44:26.09
イニシャルDの人は無理

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:44:50.23
見てもないのにアンチやってる奴が結構いるな

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:45:09.41
>>23
これよ
マジでビビるわ

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:47:47.80
>>23
なろうとかそういう人が多いな
俺は別に嫌いじゃないけど
興味ない、嫌いなものを追い続けて叩いてる奴の気持ちは理解できんな

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:45:07.17
男の眉毛細くして、まつ毛足して髪型かえたら女になる絵はもうええて

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:45:28.19
藤田和日郎作品はこれのせいでなかなか読み始める気にならなかったわ

60: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:52:59.53
>>26
藤田作品は絵柄よりも中身が古臭すぎて無理

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:45:39.24
いうて絵柄は第一印象やし気に入る気に入らないはどうしてもあるやろ
第一印象は大事やしそこで壁あるから見ないってのもしょうがないと思うで
同じ新しく触れる作品なら第一印象いいやつを選ぶやろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:46:32.59
ジョジョとかは無理だったな
なにかのきっかけで見てからは気にしなくなったけど

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:46:39.11
ジョジョ薦めたらそれ言う奴居るわ

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:47:21.67
古臭いのでもいけるのといけないのがある

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:47:23.94
ジョジョでよく見るやつ

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:47:40.38
ドラゴンボール読んじゃうとトーンペタペタで画面ぎっちり詰まってる漫画はきつい

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:47:41.13
ガンダム見とらんオタクっておるんか?
ていうかそれオタクなんか?

43: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:48:55.77
>>35
アニメや漫画のオタク言うてもいろんなジャンルがおるからね
オタクでガンダムはみてるけどラブライブ見てないとかいても不思議じゃないやろ

47: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:49:53.36
>>43
ワイのことやなラブライブ見とらんしウマ娘もよく知らんしソシャゲやっとるやつはアホやと思っとる

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:47:42.99
正直絵の違いとかよくわからん
絵が古いから無理って言ってるやつとか

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:47:43.32
それをよく言われるのが『マップス』『クロボン』の長谷川裕一。

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:48:50.71
>>37
あの人は30年前でも古臭かった

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:48:02.45
ジョジョの時マジで手のひらドリルしてる奴いまくったよな
アニメ化してファンになった!みたいな奴おったがおまえ絵柄で最初拒否っとったやろ

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:48:28.03
長年漫画家やってて絵柄が成長しないのはどうか
島袋お前やぞ

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:48:29.29
進撃の巨人は無理やった
あれは癖強すぎ

44: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:49:35.08
これは岩明均

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/17(日) 17:43:52.40
ガラスの仮面避けてるやつは勿体ないと思う

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634459916/