深夜アニメって結局00年代が最強じゃない?

アニメ
神無月の巫女

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:00:57.66
懐古に耽りながら寝るわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:02:11.45
ワイは.hackから深夜アニメにはまってしまった

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:03:35.08
せやで

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:03:52.03
なんか暗いの多かったよな、全般的に

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:04:52.68
>>5
ドラマ風のアニメが多かったんよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:05:05.20
そうだよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:05:19.44
アイシアたそ?

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:05:49.33
>>8
寝ろハゲ

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:06:14.75
大半は思い出補正で
今でも通用するのはあんまない

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:12:14.94
>>10
いや実際優れたオリジナル作品は多かった
あの時代、ポストモダンの薫陶を受けて育った若い才能やアニメ業界でベテランとなった純粋培養の演出家が作家性を花開かせた時代だった
今は潰れちゃったけどマングローブとか、あとはボンズやIGなんかもコンセプチュアルで硬質なオリジナル作品を連発してた時代
いまようやくガンダムでその才能に光が当てられた村瀬修功もこの時代に開いた花の一人

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:07:56.02
一番最初に見たかその時の水準よりも高いクオリティのだとそう思いやすいんちゃうか

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:08:47.66
あの時ってそこまで本数多くなかったような気がするし原作のストックもあったみたいに思うんやけどどうなん?

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:09:21.75
神無月の巫女すき

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:14:31.92
アニメが投機の対象になり、オタクがギリ健ガイジの別の呼び名に成り果てた、その境目の時代が00年代だったから、そういうものの走りだったものばかり摂取していた連中からすれば「大したことのない時代だった」となるのも理解はできる

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:19:26.04
具体的な作品名なし

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:17:39.27
アニメが再び商業的なものになっていく時代で、バブルの最後っ屁で構想されたアクの強い企画の残滓がまだ煌いていた

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:18:24.63
00年代前半はむしろ氷河期やろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:18:58.06
YouTubeで違法視聴からハマってったわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:19:28.86
境界の彼方が一番好きや
ザ深夜アニメって感じ

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:20:46.71
現在のアニメ的な感覚で見たら、しみったれてて粒の小さな時代だと感じるかもしれない
でも作品性や作家性を全面に押し出した芸術や文学という文脈でみれば、最もテレビアニメが豊かだった時代だと言える

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:21:29.57
京アニくらいやな
他は今の方がレベル高いで

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:21:58.35
深夜アニメなんかいつの時代も糞やろ

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:22:16.53
思い出補正すぎるよ、おっさん

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:24:54.86
すごい抽象的な感想やな
具体性で0ですべての作品にそれっぽいこと当てはめられそう

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:26:32.66
アニメ見てるやつ減ってるよな

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:29:01.65
>>29
当時アニメ見てた連中はいま海外の大作ゲームとかネトフリのオリジナル作品とかに行ってると思うよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:31:47.68
>>29
アニメが多すぎるのが悪い

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:34:22.25
>>29
減ってるというか10代20代前半がメイン層になっちゃった

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:27:29.96
10年前後が一番好き

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:27:49.74
Whitch Hunter ROBIN
ergo proxy
サムライチャンプルー
ラーゼフォン
Wolf’s Rain
攻殻機動隊SAC/SAC 2nd.GIG
ビッグオー

深夜帯以外では
エウレカセブン
Blood+
プラネテス
精霊の守り人

OVAでは

戦闘妖精雪風

など

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:28:38.08
攻殻機動隊がいちばんすき

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 05:08:36.07
ちょびっツとぴたテンで目覚めたわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636056057/