昔のアニメのほうが面白かったよね?

アニメ
シティハンター

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:16:20.008
昔の作品漁ってるとそう思う

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:16:55.678
たとえば?

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:17:24.905
まぁなんて言ってもジャンルの種類が多い

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:18:21.906
あと芸術性が高い
未来少年コナンのレイアウトはすごく良い

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:19:16.997
それと演出がいい。デジタル前のほうが砂漠とかの表現力は高い

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:19:34.738
釣りキチ三平の美術さんは頑張っているから見てね

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:19:58.959
だいたい80年代周りがクオリティ高いわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:20:30.442
あと未来があったんだろうな
全体的に華やか

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:21:09.857
りんたろうとかの作画好きだったなぁ
劇場版さよなら銀河鉄道999みたいな作品はもう二度と作られないんだろうね

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:21:40.077
それとプライドがあったんだろうな
映画的なアイラインとか演出が多い
映画に負けるなみたいなとこがある

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:22:31.539
萌キャラよりも写実的なキャラデザインが多いのもあるな
ホワッツマイケルとかツヨシしっかりしなさいとか

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:23:07.601
見ててすでに志が違う感じが伝わってくる

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:24:39.489
時代的なものもあるんだろうけど直接描写なしで手とか足とかカメラわざと外して尺稼ぐとかもテクニカル

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:25:28.544
作画ブレはあるけどそんなもんどうでも良くなるくらいストーリーラインがしっかりしてるわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:26:26.533
美味しんぼがスタイリッシュに見えるとかどうかしてる

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:27:23.767
昔の作品が面白かったのではなく
大人になるとアニメやゲームがつまらなくなるだけ

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:28:11.274
>>16
今漁ってるんだからそれはないぞ
確実にレベル下がってる

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:28:47.406
俺は今の方が好き
感性は人それぞれだからどっちが上とかないけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:29:00.025
金も人材もあったんだろうなぁ……

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:30:26.882
あと摩天楼多いね

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:30:33.112
昔のアニメを久しぶりに見たから新鮮味を感じてるだけだろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:31:57.628
>>21
久しぶりじゃなくて初めてだよ
あと新鮮味って大事だろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:32:37.758
俺は昔のほうが良かったと認めるよ
今のほうがいいとは絶対言えんわ

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:34:28.390
ロストテクノロジー見てるわー

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:36:16.002
最近のアニメテンポ遅いよね

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:37:13.544
そらは逆
昔のほうが遅いけど話数あるからじっくり書いてあるよ
ただ最近のアニメって尻切れトンボで終わるけど昔のアニメはキッチリ一段落全部つけるから信用できる

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:37:56.064
ドラゴンボールGT最高

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:38:16.713
80年代とかレベル高い

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:38:26.148
これから原作より面白いと聞いてる幽遊白書見る

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:38:57.743
昔のアニメと一口に言っても…
いつの時代や

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:40:27.831
>>30
1980年代から1990年代まで気になったもんを漁ってる
年代で調べてるまである

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:39:33.292
犬ホームズ短く思えたくらい楽しかったわ

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:40:33.576
当時の一部の天才達が手掛けた一部の傑作アニメが今も語り継がれている訳であって
傑作アニメ以外の凡作・駄作アニメはその10倍くらい存在してるが語られる事なく忘れ去られてしまった結果
昔の昭和~平成初期アニメは名作ぞろい、みたいな錯覚に陥るんだぞ

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:42:35.607
>>33
その天才今いないから比較になんねーのよね

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:41:56.632
アニメに限らず邦画もドラマも邦楽も女優のレベルも可愛いさも落ちたよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:42:36.733
深夜アニメが増えたあたりからレベルが下がった気が

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:46:54.180
>>36
要は金だな金

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:44:07.344
というか昔の作品のほうが面白かったって認められないのは何なの?
君等がアニメ作ってるわけじゃないだろ

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:45:51.939
そもそも今でも面白くないアニメは切られてるわけで残って見てるのだって最低ハードル超えられたやつだけでしょ

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:47:12.509
だいたい今大御所になった人たちの若かりし地上波作品が見れるのって、過去作だけじゃんよ

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:47:50.717
最近のアニメの方が面白い率高いだろ
昔のアニメは作画最悪声優の演技大袈裟でシナリオは子供向けで観てらんないのが多すぎるし

44: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:48:51.174
>>41
それ2000年代から多いねんな

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:47:59.246
古いアニメって引き伸ばしの茶番だらけで密度の低い作品が多い印象

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:48:20.978
中には死んでしまった天才もいるんだから過去作語り継ぐのは大切だぞ

45: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:48:55.929
分かりやすい部分は今の方が優れてることのが多いからな
作画とか作画とか
分かりやすい部分は目につく

47: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:51:01.865
>>45
作画にしたってきれいになったのハルヒからだし
だいたい作画がきれいと構図がきれいとストーリーがちゃんとしてるは全部違う要素

46: ネトゲ攻略速報 2021/11/14(日) 12:50:51.945
昔の方がレベル高かったよ
子供の頃は何気なく見てたけど、今見ると改めて思う

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636859780/