【ハヤテのごとく】マリア「主人公の姉でした(笑)」←は?

漫画

maria

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:53:11.34
無理あるやろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:54:00.91
そんなとこまで見てないから分からん…w

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:54:13.39
聖闘士星矢の魔鈴「主人公の姉じゃありませんでした(笑)」

無理あるやろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:55:26.35
出自謎な当たりとか初期はちょっと匂わせてたやろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:55:28.76
おまけで言ってるだけやから
本編に全く関与してないのでセーフ

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:55:36.29
特に意味のない設定だったのがね

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:56:32.97
ハヤテの姉だったの?

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:57:09.14
そうだったんか…

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:57:20.89
そもそもこの漫画がどうしてあんなに大人気やった時期があったのか

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:57:49.08
>>10
最初の頃はなんだかんだ面白く読んでたで

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:07:56.17
>>10
口を揃えて漫画を書き出すまでは面白かった言われてる印象あるわ

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:57:35.31
まあ割と伏線はあった気が

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:57:58.30
初期設定がそうだっただけじゃないの?

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:58:17.68
ひなまつりまつりがピークやったな
ちな全巻持ってた

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:58:45.99
長々放置してなきゃ違和感ない設定

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:59:40.33
アテネ編で完結しとけば

61: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:13:27.66
>>18
その後日談で半年ぐらいで終わらしとけば。
アテネ編賛否両論あったけどあそこで完結
しとけばね。その後糞すぎたわ。

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 07:59:57.06
マリアさんじゅうななさいの割にハヤテと年齢あんまり変わらなさそうな見た目だよな

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:02:06.50
最後ナギが真人間になってて草

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:02:39.21
大体マリアが本当に本編設定でも姉やったら無茶苦茶やしな
イクサとハヤテは母親同じなのにマリアだけ腹違い
それなのに「マリアも酷い両親のせいで~」とか畑何も考えてないやろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:04:08.79
未視聴だけどアニメどこまでがおもろいんや?

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:05:21.32
>>22
1期と2期もまあ面白い
それ以降は見なくていいよ

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:05:28.12
>>22
時事ネタ多いし今見てもおもしろくないと思うで

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:06:26.91
>>25
あれそういう作品なんか、生徒会の一存みたいなもんか

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:05:17.73
攻略ヒロインじゃなかったんか

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:05:38.58
肝心のハヤテに感情移入できんからギャグ要素以外は正直どうでも良かったな

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:05:56.20
ヒナギクが人気になり過ぎたのが全ての失敗やった
ヒナギク回増やしてヒナギク周りのキャラ増やしてそれで泉とか人気出たら泉周りのキャラ増やして……
中盤とか話作るためにキャラ増やすことしかせんくなってきて既存の御屋敷関係のキャラ全く活かせんくなって

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:07:22.56
>>27
むしろヒナギク人気でもってたのにヒナギクの出番減らしてわけわからんシリアスだのやり出したからちゃう
アテネは良かったけど一番人気なかったのは漫画描く辺りか

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:08:29.58
>>31
アテネ乗り越えた読者も大半があそこで振り落とされたからな
そのせいで作品知名度の割に結末知ってるやつくそ少ないし

47: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:10:38.29
>>36
作品を知ってるのはアニメを3期も4期もやってたのがでかいやろ
朝にもやってたしな

55: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:11:43.40
>>36
海の家編とか割と長いんだよな
ハヤテの兄無茶苦茶雑に登場させるし

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:08:06.00
ギャルゲーのノリを一般漫画でやるだけでうけた時代やね

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:08:09.39
ヒナギクがどうも好きになれなかったんだよなぁ

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:08:33.03
アテネ編の後に漫画の売り上げがくっと下がったからな
その後の漫画編とかで完全にオワコンになって

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:08:33.69
人力車引きながら車とカーチェイスした話だけやけに覚えてる

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:09:17.10
ちょっと人気でたら編集部でテコ入れしだすからしゃーない

46: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:10:20.49
>>40
サンデーだからしゃあない

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:09:32.36
ファンブックでブチ込んでくるの草

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:09:47.38
なおトニカクカワイイは成功している模様

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:09:51.29
一方神のみは綺麗にまとまったよな

48: ネトゲ攻略速報 2021/11/27(土) 08:10:57.16
初期設定かなんかだったやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637967191/