みんな「大掃除でレトロゲーム出てきたな、捨てたろ!」ぼく「やめてくれえええええ!」

ゲーム
レトロ

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:55:20.64
レトロゲームは一度捨てたら二度と再生産できない貴重な資源なんやぞ
数に限りがあって捨てられたらそれ以上生産できなくて絶滅してまうんやぞ
まだ遊べるものを捨てたら勿体無いと思わんのか?
それに売れば持ち主も儲かるんやぞ?
レアなソフトじゃなくても箱が無くても名前が書いてあっても問題なく売れるんや
頼むから捨てないでくれや

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:55:59.22
売ればお前らは儲かるしワイら愛好家は喜ぶしでwinwinやろ

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:56:00.24
プレミアついてるやつあるんかな

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:56:44.43
>>3
山ほどあるで
例えばギミックってソフトは箱と説明書あれば20万で売れてる

55: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:08:42.98
>>3
ワイのコブラジョジョもうれるんか?

68: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:11:37.89
>>55
それかなり需要あるタイトル
クソゲー過ぎてやりたいって層がゴロゴロおる
復刻もされないからな
カセットのみでも1000円くらいするで 
他にもクソゲーほど出荷数少なくて高かったりする

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:56:05.51
着払いでいいから俺にくれ

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:56:13.54
ブックオフやハードオフ巡ったりメルカリ毎日チェックしてなけなしの小遣いで血眼になってレトロゲーム買い漁ってる奴の気持ち考えてくれや
110円の青箱を漁ってあるソフトに一喜一憂してるワイらの気持ちも考えてくれや
自分が必死に働いた金で必死に探して買おうとしてるゲームが捨てられてた時の気持ち考えてくれや
頼むから捨てないで売ってくれ

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:56:58.12
ゲームアーカイブスでも漁っとけ

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:57:54.29
>>7
もうとっくに漁ってるで
パソコン無いからプロジェクトEGGには手を出せてないが

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:57:22.80
ちゃんと市場に流してくれや、頼むで

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:57:46.97
数百円にしかならんのも多いしな
売りに行くのも面倒やし捨てるで

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:58:25.08
PS2くん「ほーん、ソフトあってもワイは読み込まんで?」

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:59:27.17
そんなにレトロゲーム好きならエミュでやってるだろうに

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:59:50.01
>>16
エミュでやるにはソフトが必要なんだぞ

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:01:11.86
>>16
吸い出すROMが必要やん
不正にネットから持ってくるのは犯罪やぞ

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:00:48.19
謎の村雨城ならある🌚

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:03:02.90
>>20
謎の村雨城は地味に高騰してるで
今1000円チョイする
こういうありふれたタイトルすら今高騰してるからな
マニアは大変や

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:01:06.02
レトロゲー投資とか言うの今月どっかで見たな

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:01:12.12
わいの松村邦洋伝も貴重品なんか

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:01:41.78
夏に引っ越ししたときにレトロゲー大量に売ったら7万くらいになったわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:01:44.48
説明書が紙でなくなったのさみしいわ
地図とかワクワクしたのに

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:02:05.69
烈火ってまだ高いんかな
もうニンテンドーeショップで買えるけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:02:29.55
3DSのシャンティプレミア付いてるって教えてくれや
気付かずに売ってもうたやん

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:02:32.43
いとこの兄ちゃん家から貰って来たペルソナ2欲しい奴おるんけ

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:02:38.52
でもお前の箱も説明書もないしあつしって名前書いてあるよね?

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:03:53.69
>>31
は?箱も説明書もあるけどバーコード部分切り抜かれてるが?

バーコードバトラーが流行ったゆえの悲劇

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:06:13.52
>>31
そんなの美品コレクターでもなければ関係ないで
ゲームは遊べればそれでええんよ
ワイが買ったキングコング2怒りのメガトンパンチなんてラベル半分くらい剥げてるぞ

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:02:51.00
ハードオフのジャンクコーナーは独り言ブツブツ言いながら必死に箱を漁ってるやつがいて怖い

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:04:56.47
>>32
ブツブツを除いたらワイやわ
すまんな、ハードオフは戦場なんや
こないだもワイが大量の戦利品手に入れた直後におっさんが箱覗いてて危なかったわ

44: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 08:06:16.19
メジャーなやつしかねえわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 07:59:15.62
エミュがあるやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640472920/