【テイルズオブアライズ】戦闘がゴチャゴチャし過ぎて何やってんのかわからないよね?

テイルズ
アライズ

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:48:02.465
最近のゲームはこんなんばっかなのか

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:49:49.180
あのシリーズはエフェクト出過ぎて酷い

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:50:00.749
大型の敵に飛び上がり技落下技延々とやってたわ
敵が硬すぎる

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:51:06.616
エフェクト派手派手な方が好き

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:52:08.767
ブーストストライクが出過ぎる

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:52:46.190
味方の遠距離魔法が敵の攻撃なのかわからなくてよける時ある

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:20:11.326
シームレスじゃないのにカメラがグダグダとか女キャラが全員サイコで不愉快とか
ゼスティリアと比べてもかなりのクソゲー扱いされてるからな、アライズ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:21:27.049
時間が経って評価が落ち着いたね

・終盤のシナリオが残念すぎる
・恋愛恋愛しすぎて呆れる

との声が多い

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:23:58.271
アライズが恋愛脳なんて昔のテイルズにはなかったことじゃね?
新規ならなおさらキサラババアの恋愛とか自分の親の恋愛見てるみたいで気色悪がりそう

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:25:14.121
アライズというかここ最近のテイルズは同じような(下手したら劣化してる)声優・キャラ・世界観・ストーリーばっかなのによく飽きないよな お前ら
俺はもうついていけないわ
唯一期待してたルミナリアがあのザマだったってのもあるが他のシリーズ物と比べても過去作(エクシリア2やベルセリアを除く)から進歩してる点が少なすぎる

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:25:50.204
凄い評判良いからやったけどそんなか?ってなったな
間違いなくハードル高くして始めないほうが良い
特にストーリー面

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:29:39.168
平坦で暗くて超マジメでゴリゴリに真剣で皆んな変なルールに縛られててギスギスしてて
それでいて仲間ゴリ押しだったり予定調和のようにペア出来たり
あるあるの集大成みたいなシナリオだった
ゼスティリアの可愛いサイコパスロゼちゃんみたな刺激物が欲しい

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:30:43.187
偏見かもしれないけど
最近のバンナムってちょっとダメならそこでシリーズすぐ終わらせそうなイメージあるな
下手したら前例踏襲してればまだ延命してたのをいらんことしてシリーズ潰すとかさ

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:31:30.541
ヴォルラーンさんのキャラは地味過ぎて逆にライオン丸の株が上がったよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:35:06.847
ひたすらグミ食いながらフラムぶっぱで大体なんとかなる

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:35:28.305
クリア記念&サブクエ大体終わった
各キャラ
アルフェン…なにこいつ?最後の一騎打ちはおいおいー?となった
シオン…典型ギスギスで不愉快。後半は逆に恋愛ブス状態でお腹いっぱいでどうでもよくなった
リンウェル…頭悪いダナウヨとばかりに色々レナ差別ばかり考えるかわいい見た目に反したサイコという印象
ロウ…馬鹿扱いされてるけどいちばんまとも
キサラ…ヒステリーババア。といってもそれだけな印象で正直薄い
テュオハリム…この人なんか悪いことした?という不憫な印象が最後まで抜けきらなかった。面白くていい人
ジルファ…一番嫌い。テイルズ恒例の雑めな死亡フラグを綺麗に回収してあっさり逝くのでお前はゼスティリアで最初に食われた天族かってなった

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:36:54.496
恋愛恋愛が苦手なテイルズファンばかりだからアライズがそもそもテイルズ向いてないだろ
恋愛メインとかどこのギャルゲー

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:37:53.561
対人だと的が小さいスパアマの上にちょこまか動きまわってストレスだったな
味方の術エフェクトで敵の攻撃もわかり辛いし

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:38:47.359
テイルズでシナリオ高評価なんて聞いた事が無い
まだゼスティリアの方がマシ

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:41:17.623
レイズでアライズ全員揃ったけどますますシオンの絵だけブサイクで草
ロゼは可愛いのに

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:42:27.160
ラスダンスカスカでテイルズ最低評価も納得のアライズ
本当はレナもダナのようなマップを作り込む予定だったはず

そしたらボリューム150時間の超大作が出来てたな

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:44:42.304
今週のファミ通より
アライズアンケート
女性 46%
男性 47%

10代   2%
20代   46%
30代   42%
40代   6%
5、60代 1%

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:45:57.352
ごうはざん打ってれば勝てる

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:46:19.755
10代が居ないってことは新規ユーザーが少ないってことだろうし
数年後に次回作出しても更に年齢層が上がるだけだな、これ

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:47:11.834
ダナとかレナとか似たような単語を羅列するから個人的にちょっとわかりづらくて入りづらい

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:52:34.740
一応コンプまでやったけどつまんなかったな
JRPGはコマンドバトルでいいんだよ

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:55:36.390
選ばれしシリーズ信者以外全て振り落としたので崩壊はしたぞ
今は廃材アート楽しんでる段階

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:56:20.573
Switchでも出せるグラなのに出さないのは
完全版として出す気もりもりなんだろうな

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 11:04:26.804
今回怯み無くしたくせにボスがやたらと複数で出てきたり増援呼ぶのってまんまゴッドイーターやん

51: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 11:11:17.038
ゼスティリアが40万本オーバーの時はんほぉ~のせいであんまり売れなかったとか書いてたのに
5年でゼスティリア再評価されるとはアライズ相当酷かったんだな

54: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 11:14:46.637
テイルズもライザみたいなヒロインにすればいいのにな
倍売れるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643071682/