劇場版エヴァンゲリオン流し見してからの序のカヲル君のラストのセリフに震える

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
エヴァ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:18:50.126
また三番目とはね、変わらないね君は、会える時が楽しみだよ。碇シンジ君

後付け設定でシン作ったんじゃないのかよ、できすぎだろ

庵野も精神壊す当たり前だわ

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:23:34.966
カヲルくんの棺桶いっぱいあったのなんで?

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:25:04.762
>>3
なんでなんだろね?
それわかってる結末とわからない設定のグラディエーションがすごい

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:35:19.870
たぶん旧エヴァの時からそれに近い設定はあったんじゃないかな

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:37:34.273
>>9
やばいよね
どんだけ先見てたんだろう

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:35:28.886
カヲルの謎セリフエンドで次の劇場版でいきなり謎の新キャラだすってアホすぎ
いきなり展開が気になるじゃん、単純に
映画館で見た人うらやましい

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:37:17.419
アマプラにシンあるけどあんま見る気しないんだよな
Qまでは見てるんだけど
なんかどうでもよくなっちゃった

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:38:31.924
>>12
映画館で見るのとテレビじゃ迫力違うよね
特に後半の映像はこだわりあったんだろうなって感じる

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:40:23.312
この伏線を全く無視するシンが笑うよな

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:40:53.271
Qまで見てるなら見るべき

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:46:10.313
旧劇を見たことあるなら見るべきだと思う
旧劇へのアンチテーゼというか、シンと旧との対比がすげえ面白いんだわ

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:48:43.978
>>29
ありがと!
そういう目線でもう一周見るよ!
具体的にどんなとこが見所?

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:52:27.399
>>32
シンジがラストでいろんな人と対話するシーンが一番好きだなぁ
2週目なら弐号機の回収パーツがよく見るとジェットアローンのパーツを流用してるとか、細かい部分に仕込まれたネタも面白いかも

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:59:06.755
>>40
卒業式感あるよね!

ジェットアローンのは嬉しいポイントだよね
教えてくれてありがとう!

他にはある?

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:51:35.496
視聴者の大半はよくわかんなかったけどとりあえずハッピーエンドっぽくてよかったねーって感想だと思う

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:52:08.918
あ、もうエバの話してないな失礼した

52: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 04:10:54.024
そもそも楽屋とか映ってなにやりたいのかわからなくなってTVのラストのオマージュが入って唐突に現実に戻るのはいいんだけど結局あの赤い世界の人たちはどうなったのか謎だろ
ああいうなにも考えてないオチをありがたがるオタクがいるから作品として完成させないんだの
ゴジラは他人のものだからちゃんと終わらせてるけどエヴァは自分のだから完成させたら批判が怖いからあんなラストにしてるんだよ

53: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 04:12:35.424
ストーリーでいうならQがあるのにシンの冒頭のそっくりさんが死ぬまでのくだりいらないしあんなのやるくらいなら加持の出撃シーンやるべきだろ
そのへん庵野無視して誰か完全版作れって思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644517130/