グランツーリスモ7さん、ゲーム内の高級車アンロックを鬼畜仕様にし2万課金しないと買えなくする→炎上

ゲーム
グランツーリスモ7

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:44:37.386
『グランツーリスモ7』が最近配信した新パッチ(バージョン1.07)は、多くのレースで獲得できる
ゲーム内通貨を減らし、ゲームだけのプレイでは高価な新車のアンロックが難しくなりました。
『GT7』に限らず、多くのレースゲームにはマイクロトランザクションが採用されていますが、
『GT7』の一部の高級車は本当に高価で、通常の方法で購入するのに必要なクレジットを
得るには、相当な時間をかけてゲームプレイが必要です
(一部の車は、数十時間のレースが必要になる可能性も)。

このパッチは、プレイヤーがこれら特定のレースで得られる獲得クレジット数を減らすものです。
(増額もある)しかし、ベースの『グランツーリスモ7』が比較的高価なゲームであることから、
更にリアルマネーでクレジットコンテンツを買わせようという意図も感じられ、
多くのファンが不満を感じているようです。
https://hidebusa1.com/2022/03/18/

はいマクラーレン、2億な(リアルマネーで2万必要)
no title

no title

在庫数があるため早く買わないと売り切れる
(リアルマネー支払いが出来ない奴は数十時間プレイ必須のゲーム内通貨を稼いでる間に車が在庫切れになる)

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:45:14.384
リアル価格に合わせてるだけだろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:45:23.046
オールスターバトル定期

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:46:49.860
これが現代の娯楽なのか?

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:49:21.360
ゲームの中でも格差社会クソワロタwwwwwwwwwwwwww

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:49:41.402
在庫ってなんだよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:54:26.952
限定で高い車追加するならまあいいとして獲得マネー減らすって何なんだ

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:54:59.499
データに在庫w

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:55:16.260
もうソシャゲにでもすりゃいいだろってレベル

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:57:24.231
ルーレットでカマロレースカーくれ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:58:31.386
普通にDLC限定にするのではだめだったのか

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:59:29.917
無料で遊べちまうんだ

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:59:41.672
軽自動車~コンパクトカーしか出ないゲームやりたい

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:06:20.872
>>17
ベストモータリングの市販車筑波バトルみたいで楽しそう

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 18:59:58.352
リアルでは手の届かない車に乗れるのも楽しみの一つだったのに結局は金か

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:01:22.210
在庫切れはエグいな

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:01:52.247
貴方が2万円出したそれは本当に高級車でしょうか

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:02:26.284
あの言い訳
レースが金策の為の作業になってはいけないってとこまでは理解できたんだがな
その後やったことが金策ナーフと在庫煽りのコンボだろ
もうGT7はソシャゲビジネス導入してやっていきますって正直に言ったほうがいいんじゃないか

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:25:46.611
>>22
反吐が出るレベルの言い訳だったわ
SONYまで嫌いになった
二度とソニー製品は買わない

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:02:30.720
787Bがこれで来たら再炎上だな
F1は使い道ないからまだいいけど

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:03:59.181
パッケージ代で金取って課金コンテンツもあるってどういう事

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:05:57.998
こういう売り方するなら最初から宣言しとけよってな

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:07:23.996
何やったら叩かれるかってやる前に考えられないのかね

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:07:37.362
もうGTはおわりだよ

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:12:58.444
最初から全部入りで寄越せとはもう言わないから、追加で金を取るなら事前に言ってくれ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:20:06.069
もう山内を下した方がいいあいつもうダメだわ

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:21:19.675
pc版ならmodで金9999999にできないのかな

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:27:26.867
数台揃えたら割りと10万くらい軽くふっとびそうだな

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 19:53:05.952
レースゲームってクソほどゲーム内資金貯まるだろ

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 20:18:27.632
>>39
GT7はクソほど稼げない上現状最高効率のレース報酬ナーフした

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 20:54:09.333
んほお~フォルツァホライゾンおもしれえ~ww

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 21:11:34.426
なんで数万円で三流絵師に描かせて三流声優の声当てただけのガチャが数万円課金されるのは許されて
著作料からモデリングまで数百万円かけた車1台に2万円求めたら叩かれるんですか😭

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 21:14:48.594
どうせアプデで稼げるレース来るだろ
まだ国際B級以上のレースないんだからよ

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 21:18:38.721
昔は360円でした
今は20,000円です
70倍くらいになってます

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647942277/