ワンピースの正体、恐らくこれ

ワンピース
わんぴ

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:50:31.31
アカシックレコード
元始からのすべての事象、想念、感情が記録されているという世界記憶の概念で
宇宙誕生以来のすべての存在について、あらゆる情報がたくわえられているという記録層を意味することが多い

52: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:11:20.19
>>1
そんなん見てロジャー笑わんやろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:50:55.51
仲間や

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:52:49.14
>>2
ルフィがワンピースの正体にがっかりして放棄
→俺にとってのワンピースはお前ら みたいなパターンは大いにあり得ると思うで

116: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:29:21.71
>>5の前提だと「ルフィのご褒美的なモノ」っていう尾田の発言と合致しないやん

130: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:32:10.47
>>116
十分ご褒美になりえるやろ…
野暮すぎるわ

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:51:04.88
この世界は漫画の世界だったんだ!

おわり

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:53:38.05
>>3
アカシックレコードにはこの世の全てが収められてる
なのでワンピース=コミック全巻説もあながち間違ってない
シャンクスが泣いてたのも腕を失う未来を提示されたから

82: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:20:31.00
>>6
おもんなすぎやろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:51:39.40
巨大宴会場な

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:54:51.21
つまりシャンクスの未来を読める能力説もこの仮説ならそんなに間違ってないってことや

未来に賭けてきた ってのはまさにワンピースに従った行動やったんや

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:55:15.21
海そのものちゃうんか
だから海で一番自由な者がワンピース(海)を手にする

よく一番自由であることが海賊王とか言ってるやん

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:56:39.99
>>8
つまりワンピース=ワンピースや

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:55:39.01
白髭が戦争編で発見されたら世界がひっくり返るって言ってたのは
空白の歴史=捏造された歴史が明るみなって海軍と天竜人の権力が落ちるからや

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:56:13.17
ルフィ「この海で一番自由な奴が海賊王」

こう言ってるからにはルフィはあらゆる事象が記録されてるワンピースは放棄するはずや

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:57:04.48
手に入れるまでの仲間との友情やで

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:59:34.71
>>12
それは物体としてのワンピースをルフィが否定した場合に手に入れるものや

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:57:38.00
尾田栄一郎の今までの発言からして夢のあるものだと思うけどなぁ
ワンピース目の前にしたルフィが笑ってるとこ想像できるモノだと思っとるわ

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:58:45.71
海の区切りを無くしてオールブルーにする装置がなんやかんや有力な気がするわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:00:11.35
>>14
オールブルーだとサンジの夢がワンピースになっちゃうのでダメです

それくらい分かれあほ

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:03:23.09
>>22
ワンピースの正体を知らんのやから別にダメじゃないやろ
サンジの夢であるオールブルーが結果的にワンピースで実現できるってだけやん

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:04:42.63
>>29
ワイはその説はおもしろくないんで勝手に思っとけばええやん

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:05:48.62
>>33
論破されて好き嫌いで否定するとかダッサ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:58:53.61
多分シャボンディ諸島でレイリーとシャクヤク?の店でしてた雑談の内容が最大のヒントや

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:59:03.39
周囲をトゥーン化させるのか
触れたものにトゥーン化させるのかどっちなんだ

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:59:09.10
そんなありきたりなことせんやろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 18:59:43.97
ベルリンの壁崩壊的なあれやろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:00:00.50
ほげー!

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:02:19.44
それゲットバッカーズでやって滅茶苦茶滑ってたやつやん

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/01(金) 19:02:21.57
ルフィがワンピース着て終わりかな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648806631/