ボス「状態異常?効くわけないじゃないですか」←こういうゲーム

ゲーム
ぼす

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:02:52.683
マジで嫌いなんだけどわかる?
正面から勝てない相手にこそ毒とか使いたいのに

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:03:26.378
陰湿

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:04:00.662
エルデンって神ゲーだわ

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:04:06.488
ひとつだけ効きます

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:04:12.466
大体のボスに抜け穴が作られてるFF5は神ゲー

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:04:29.718
キーアイテムでめっちゃ弱体化するやつのほうが萎える

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:04:41.992
FFは効く相手結構いるけどな

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:05:04.258
世界樹は状態異常ありきで楽しかった

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:05:14.412
ミストレだと通るボスもいる

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:05:26.861
ひろゆき「状態異常?効くわけないじゃないですかwww」

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:05:51.258
ラスボスにさえ永続麻痺が効くクソゲーがあるらしい

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:06:04.222
源氏の小手も盗めないし

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:06:27.535
メガテンの事かな

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:06:34.752
効いた瞬間それが最高の弱点になっちゃうし難しいところだな

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:06:58.010
道中の雑魚敵←状態異常使うよりも殴った方が早い
中ボス←たまに状態異常効くやついるけど気がつく前に倒す
ラスボス←状態異常効かない

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:07:30.088
俺屍1はそのへんのバランス最高によかったな
まずは弱点を探るところからスタートって感じ

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:14:02.377
>>17
朱点ですらくらら通るガバガバなバランス大好きなの
オリジナル版だと脳死陽炎戦法で大体どうにかなったりするし
R版はそこらへんちゃんと調整されててそれはそれで良ゲーだったけど

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:15:22.905
>>30
俺は苦戦してたで

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:07:45.341
モンハンしとけ
個体によるけど

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:09:20.051
FF6は神ゲーってことだな

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:12:12.251
>>20
バニシュデスやらアンデット系にはフェニックスの尾やら

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:09:49.036
通用する状態異常探すのダルくてレベル上げてごり押し突破しちゃう

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:11:18.453
ボス「状態異常○%で通用する」ってのもやめて欲しい 一度効かなかったらもう試さないよ

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:13:37.452
>>24
効かない場合と、外した場合でメッセージ分けてほしいところよな

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:11:32.100
ボスみたいに体力の多い奴こそ状態異常でいきたいのに
雑魚みたいにごり押してもワンパンみたいな奴に効いたって意味ないんだわ

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:14:58.384
エルミナージュは睡眠抵抗90パーの裏ボスに眠り魔法かけて
起きないように確率で回復阻止のスキルが効くの祈りながら殴るゲーム

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:16:19.615
ff13-2みたいに状態異常やデバフの掛けた回数蓄積型のゲーム増えればいいのに

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:18:08.406
強い状態異常出しすぎなんだよ
slay the spireくらいがいい、まあ毒はちょっとOP気味だけど

38: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:20:56.909
パズドラ

41: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:31:16.953
パズドラは状態異常無効かして一定以上のダメージは吸収して特定属性の攻撃も吸収してHP割合が1割切ると発狂して即死攻撃してくる

42: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 01:31:54.153
「毒状態にして逃げ回ったら超強キャラ序盤で仲間にできます」

やはり神では

44: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:25:07.863
敵のスポーンが固定のおかげで常に絶妙な難易度と自由度を維持するDivinityはやっぱり神ゲー

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652457772/