任天堂「学歴至上主義!!東大生ばっか採用します!」→Switch大成功で過去最高益

ゲーム
任天堂
1: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:21:26.263
やっぱ学歴って大事だわ

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:22:15.421
今日任天堂株価下げたな

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:22:15.464
でも今だったらミヤホンは入社出来ないよね

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:23:18.287
別にそうでもなくね

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:23:23.762
WiiU、3DSの失敗考えると、別にそこまですごいのかわからん

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:25:01.796
>>5
スマホの躍進がね
手軽さで勝てなくて変なギミックだの迷走期だった

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:26:50.574
>>5
wiiUはともかく3DSって失敗だったの?

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:23:24.718
マリオゼルダ以外大体他社製だし

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:23:33.985
ゼルダ続編作るのにこんなに時間かかってちゃ東大生も甘いな

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:26:17.556
>>7
次世代機と同時発売まで引っ張る気だろ
儲けるならそれが正解

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:26:31.233
東大卒なんて平安京エイリアンしか作れないイメージ

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:27:28.316
まだ東大卒ばっか雇ってるって思ってるのいるのか

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:27:48.952
任天堂の東大生は別にガリ勉じゃないぞ

子供の頃からゲームが好きで遊びまくって趣味でゲーム作ったり創作してた奴ら

地頭良すぎて遊んでても東大行けたってだけで、別に採用時に偏差値は重視してない
専門卒もいる

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:29:36.281
>>14
任天堂はゲーム好きは採用しないと明言してるぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:28:11.849
Switchって発売前からやたら期待が大きかった印象あるけどなんでなんだ
スプラトゥーンのおかげ?

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:30:12.173
>>15
期待は大きくなかったらしい
株主はあーあみたいな空気だったらしいし
ブレワイのブーストがデカかった

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:30:55.297
>>15
ローンチだったしゼルダじゃね

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:32:26.270
ブレワイはSwitchに足引っ張られた感がありありなのがな

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:34:56.846
任天堂のハードに魅力あるかって言ったら別になくね
任天堂のハードでしか出てないタイトルに魅力あるんでしょ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:36:34.186
>>25
コントローラーを分割させたのは結構な冒険じゃね?
ドラマのクロス持ちとか出来るし

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:38:01.482
>>26
分割はリモヌンがあるけど、Joy-Conはパッド化出来るしな

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:37:36.320
任天堂のゲーム見てるとあんまり新しいアイディアって通ってるとは思えないんだけどな

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:38:40.741
>>27
まあブレワイのほとんどがスカイリムだし

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:38:13.474
switchは失敗した
モンハンライズを触ってはっきり分かった
あれは存在しない方が良い

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:40:57.120
>>30
やってる事が変わらんモンハンが悪いんじゃね?
どうせ武器防具の素材集めゲーなんだろ

67: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:58:59.067
>>33
前作アイボからの大幅な表現力後退
それがPC版にまで悪影響を及ぼしている
恨みしかない

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:41:01.565
過去の遺産をマイナーチェンジしてるだけで0から何か生み出せない

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:41:34.215
switchってTVに繋げてたら単なる据え置きだろ
んでゲームのラインナップ的にはまあこんなモンでしょと納得できてるが

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/31(火) 15:41:38.326
Switchは多数派のライト層にはウケてるから勝ち

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653978086/