ワンピでこの疑問突っ込んでるやつ少ないけどさ

ワンピース
ワンピ

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:07:49.997
ポーネグリフの石ってどうやっても破壊できない堅さなのに文字掘れるのおかしくね?

石工職人居たら文字のとこ削って消せるじゃん?

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:08:35.235
過去には掘れる技術があったんだよ

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:08:54.302
昔の技術では破壊出来た

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:09:08.309
イシイシの実の石工人間がいてそいつだけ掘れる

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:09:43.795
だから石掘れる職人の技術はロストテクノロジーなんじゃないの?おでんの家系がそうだったとかだっけ

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:10:59.437
寧ろ破壊できないからこそそれに刻んだんだぞ

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:12:19.088
マグマで溶かしたんだよ
光月家は熱に強いんだ

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:13:13.242
>>9
マグマグしちょるだけの敗北者に溶かされるじゃんそれじゃ

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:13:02.011
加工する技術はあったんだろ
それを知らない人は破壊出来ないだけで

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:13:34.037
光月家の一子相伝だから子孫しか手を加えられないけどいまは鎖国してるし子孫は改ざんできない

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:14:09.615
ワンピースどうしてこうなった…

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:14:22.675
政府も一応集めてるでしょオハラ焼いたりプルトンの設計図確保するくらいだし

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:16:13.382
>>16
今のとこ政府がポーネグリフ集めてる描写ないよ?

赤のポーネグリフを海軍本部の奥深くとか置いといたら最強じゃね?

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:15:04.966
それも古代技術なんだろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:18:23.393
集めたら読まれた瞬間ゲームオーバーじゃん
世界政府加盟国がグランドラインに散らばったポーネグリフ守るのが1番安全じゃね

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:20:13.091
>>21
読める奴がホイホイ世界政府に乗り込んでくるならいい罠じゃん

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:21:10.890
1箇所に集めるほうが危険

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:22:53.013
>>25
例えば一か所に集めてコンクリで埋めてしまうとかさ

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:22:30.613
海軍からも海賊になるやつ
世界政府の正義を疑うやつもでてくるわけで
世界政府側にポーネグリフが読める奴がいてその歴史を読み世界政府を疑う奴が出てくる可能性があるじゃん

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 04:22:32.632
やってること小規模版バレットだよな

34: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:17:59.841
スパスパの実でのみ加工できるみたいな条件ありそう

35: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:41:09.057
世界政府が加工技術持ってるやつ抱き込んで消そうとしないのがおかしい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654974469/