メイドインアビスの2期10話まで見たんだけど一番エグかった話って

アニメ
メイドインアビス

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:15:44.343
イルミューイの話だよな
次点でカートリッジ

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:17:35.319
次に見る話だぞ

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:17:40.443
ミーティ再消滅

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:19:45.935
>>5
再消滅はまあまあって感じだったけど火葬砲で焼き切る直前のナナチの「待って!」が一番来たわ

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:17:52.258
ファプタかファクタかわからんけど腕引きちぎったシーンが結構きつかった

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:21:26.185
イルミューイの出産した奴が人間フォルムだったら試聴辞めてたわ

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:23:38.693
なるべく耐えてくださいね

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:25:03.628
拷問シーンでヘソ刺すのキツかった

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:27:46.851
>>13
これがダメならカートリッジ化作業なんて視聴無理だろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:30:56.838
命は暗闇でこそ光り輝くを実践してるだけなんだよなぁ

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:31:28.620
中高生向けの怖いものみたさとかヤバいやつと思われたい的なグロじゃなくて作者の拘りで描いてる感じがするから好き

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:34:07.304
>>20
確かにこれグロいと思うだろ!やってやったぜみたいな感じじゃなくて
「グヘヘ…こういう展開いいよね…」
「うわぁ…」
みたいなドン引き感がある

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:32:18.738
精神はミーティー
グロはおへそかカートリッジかリコの骨折るシーンじゃね

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:33:27.887
あの程度でエグいとか相当起伏のない人生を歩んできたんだね

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:33:50.215
>>22
ガソリンの味知ってそう

53: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:56:31.764
>>23
そのセリフ吐ける人間も大概だな

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:37:28.002
>>22
探索チームみたいなのが全滅しそうで子供に賭けるしかない→託した結果子供産めるようにする事に使ってしまってしかも出来損ないが次々と生まれてくる
もう地獄じゃん
これがえぐく無くて何がえぐいんだよ
しかもその子供も取って食うし母親はバケモンになるし
この世の終わりだよ

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:34:32.742
そういえばファプタちゃんが上昇負荷食らわないのって原生生物認定されてるから?

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:39:02.385
>>25
あの誕生の仕方じゃなれ果てなのか原生生物なのかよくわからんな

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:39:02.593
>>25
力場が見えてるんじゃない?
受けないのではなく回避出来てるだけ

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:39:54.243
>>29
なるほど
ナナチみたいなもんか

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:35:39.785
お前の言う起伏のある人生もアニメで培ってんだろどうせ

32: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:41:24.508
いやナナチとは違って受けないって言ってたぞたしか

33: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:44:07.614
>>32
そうだったのか
ありがとう

47: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:52:04.185
>>32
完全に流しちゃってたわ
となるとファプタって一体なんなんだろうな

52: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:55:38.586
>>47
やっぱりアビスからは原生生物認定されてるのかね
産まれも見た目も完全に人間ではないし

36: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 17:45:43.474
今11巻見たらナナチがリコとオイラとメイニャは呪いにかかるから上に連れてかないでくれってファプタに頼んでる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662884144/