新型Switchっていつ出るの?

Switch
61l-q+Mon3L._AC_SL1063_

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 19:47:51.79

もう年始セールでSwitch買おうかと悩む

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:02:28.90
>>1
IGNのインタビューでニンテンドーオブアメリカのバウザー社長がSwitch2は出るっぽい事匂わせてた様な…

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 23:45:31.77
>>1
出ないよ
新型Switchは既に昨年9月に発売されてる

そもそも年度内に8000万台、来年度中にも1億台が予測され、
これだけ普及してるSwitchに基本スペックが異なる新型なんて出さないよ

PS4proや箱1Xみたいな高性能機種はセールス的に失敗してるから、
任天堂がそんな失敗作を真似する理由もない

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 19:56:26.73
もはや必要ない。
性能アップは2024年頃。
そういう判断になってると思う。

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 19:51:12.49
発表すらされてないものがなんでそうすぐ出ると思えるの?

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 19:52:24.13
任天堂は買い控えを阻止するために
発売ギリギリまで発表しないからさ

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:19:29.48
>>4
それは任天堂に限らないだろう……

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:17:11.98
このスレに限らず新型が気になるならもう今後は発売日に買ったほうがいいよ

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 19:50:04.03
出る可能性はあるけど欲しい時に買っとけ
お金は頑張って作ればいい

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 19:54:04.48
出ないと思ってた方がいい。
と言うか出るなんて誰も言ってない。
ここで「出るから買うな」と言ってるのは売れて欲しくないだけの人。

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:09:03.45
いつかは出る!

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:00:30.03 R
現段階でモンハン同梱版があれば秋というのもわかるんだがな
ないというあり得ない状態だからね
まあ今月中にわかるよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 19:55:56.81
出る可能性があるのは秋前
それ以外は出ないのが確実
冬とか春に出てるのはGBAとか相当昔しかないから

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:11:54.70
初期型を買うかどうかで悩むなら分かるけど
新型で迷う奴って優柔不断だと思う
判断が遅い

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:13:26.53
元ソースはpolygonのインタビューだけど
日本語で分かりやすく説明してるのは
IGNJの翻訳記事だと思うので
その記事のソースを貼っておこう

任天堂はSwitch Proの開発よりも
現行のSwitchのモデルに「焦点を合わせている」
https://jp.ign.com/nintendo-switch/49021/news/switch-proswitch

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:13:54.80
つうか今出てるの買って新型出たらまた買い換えればいいじゃん

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 00:40:18.37
>>14
これ
そもそも新型が出たら発売日に買わないと不味いとかもないし

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 20:46:14.87
ハードがなんとなく欲しいなら待ってればいい。
欲しいゲームがあるなら、皆とリアルタイムで楽しみたいなら即買うといい。

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:10:09.63
性能アップとかはどうでもいいんだよ
joy-conのドリフトがないモデル欲しい
とくにliteは死活問題だろう

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 06:44:23.70
新型を出すなら勢いが落ちた時だろうけど本当に出すのかな
NEW3DSも専用ソフトは殆どなかったしユーザーは新型が出たからって簡単に乗り換えたりしないから仮に出ても現行機で出来なくなるソフトは少ないはず

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 06:22:27.34
FCCに違うチップ、メモリ(外は同じ)の申請が出されたけど
多分これ次世代機のプロトタイプだな

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 00:25:36.91
あと2年くらいは性能強化型出ないぞ、買えるときに買っとけ

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 07:16:38.82
正に今の俺にタイムリーなスレ。PS4のゲームも飽きてきたしPS5は買えないしでスイッチ買おうと思ってるけど新型出たばっかなんだよね?次世代機も2年は出る予定ないなら即買いなんだけど

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 09:30:45.90
>>28
次世代機は少なくとも4~5年は出ないよw

新型は出てから、1年3ヶ月しか経過してない

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 10:10:13.43
>>32そうなんや。ありがとう。
スマブラとゼルダのオープンワールドやってみたいしそれ買おうかな

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 08:57:15.63
今販売してるのって新型だろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 08:44:43.31
過去の事例から予測するなら新型機の登場は2023年末ごろだ。
でも外観含めて大きな変化は無いと思ってる。
ファミコンに対するスーファミみたいなデザインかな。
あくまで個人的妄想の範疇だが。

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 12:38:01.25
現行はただの一部改良モデルであり、マイナーチェンジではないからな。DSでいうところのDSlite
new3DS的なマイナーチェンジ版はそろそろ出るだろ。
と言っても今年の秋くらいじゃないかな?

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:38:22.04
次出すハードは大変だな。相当ハードル高いし方向性も難しそう。

ジョイコン使える真ん中だけ出すのがいいんかなあ。
性能と解像度上げたやつ。

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 23:07:33.60
逆に考えたらswitchはPS5、xbox seriesと同世代だから急ぐ必要もないわけだ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609584471/