漫画やアニメの二刀流って片方盾にした方が防御力高くなりそうだよね

漫画
2016012615081896a

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:29:34.915
片方は防御用だから盾と剣の方が強くね?

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:30:20.465
攻撃は最大の防御だから

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:30:35.024
わかる
普通ティンベーとローチンだよな

2021-01-21_15h26_32

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:30:37.694
かっこいいから

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:30:51.368
盾に刃付けた方が強そう

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:31:36.659
ボクシングのスイッチみたいに瞬時に防御用と攻撃用を入れ替えられるんじゃね

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:32:04.724
剣2本なら予備にもなるし二人で使ってもいいじゃん
盾は重いしかさばるじゃん

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:33:01.777
盾は防御しかできないけど剣にしたら攻撃もできる

防振り_HP

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:33:05.234
剣二本とビームトンファーぽい剣左右に二本で計四本いけませんかね?

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:33:09.888
実際二刀流は片方に「守れ」くらいしか命令出せない人がほとんどらしい
棒状の盾

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:33:28.359
町中で盾持ち歩けないから最初はマントとかで代用してたんだ
それが護拳のついたパリ―イングダガーに変化していって二刀流になった

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:34:08.667
古代ローマの剣闘士には二刀流居たらしいけど
かなりの熟練剣闘士がやるスタイルだったらしいな

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:34:45.706
逸らすのメインなんだろ
ソードブレイカー持つ奴もいるし
少なくとも盾よりは短剣のほうが軽そう

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:34:47.070
片方は防御
って言う考えがそもそも間違ってるから

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:34:53.320
プロボクサーって奴らがそんな感じらしい
俺ら素人目で見ると両手を自由自在に使いこなしてるように見えるけど、臨機応変な命令を出せるのはどちらか片手だけ
根本的なとこは俺らと変わらんと

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:36:24.483
剣道で盾許可されたら一新するだろう

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:50:36.147
二刀流 ← リーチの長い槍でブスリ

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:36:27.895
二刀と言う発想が生まれた理由は

二人の剣士に同時に斬り込まれたら無理ゲーだよね?
じゃあ両手に刀を持って同時に斬りつけたら、二人が同時に攻撃してるのと同じことじゃね?
って言う発想から生まれたんだよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:37:42.809
当たらなければどうということはない

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:37:44.431
つまり
二刀のルーツは、二本の刀を自在にふるまわすことによる「同時攻撃」

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:39:16.176
片方が防御って言うのは、二刀派の中の一つの型で
そういう型もありますよっていうだけ
でも本来は2本を振り回して同時に攻撃するのが原点

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:39:34.276
盾携帯するの大変だから護身用に剣二本持ち歩いてそこから二刀流が出来たって聞いた

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:42:03.226
技術が高いなら盾よりは棒の方が良いだろうし
棒よりは剣の方が良いのかなって思っちゃうけど
その技術が無いからわからない

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:42:36.680
盾持って電車とか乗れないし…

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:45:13.066
ソードブレイカーってかっこいいよね

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:46:25.559
盾に剣付ければよくね

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:50:41.852
剣の持つところに盾付けたらいいんじゃね

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:56:12.628
両手盾はどうだ

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:06:20.767
>>39
その理論なら全身盾の方が強い

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 10:39:35.463
盾で受けて盾で殴るのが最強か

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611106174/