勇者「パーティに遊び人をいれよう」←これどんな判断なの?

ゲーム
20190802084801

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:34:41.37
本気で魔王討伐しようと思ったら入れないよね

89: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 21:25:21.62
>>1
本気で魔王討伐しようと思ってたらそもそも冒険に出ないで国を作る。
まずは商人を大量に生み出して世界各国に放って交易で資金を集める。
諸外国とも魔王討伐という大義の上で同盟を結ぶ。
次に集めた資金を使い、魔王討伐希望の人間を募って育成する。
キーアイテムは諸外国と協力して人海戦術で探し出す。
最終的に育て上げた軍勢の数で魔王を押しつぶす。

ロトのパーティとDQ10の全プレイヤーが戦ったらDQ10プレイヤー達が瞬殺するだろ?
戦いは数だよ

93: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 23:04:04.31
>>89
戦いは数理論だと無尽蔵に現れる魔物側が圧倒的有利
人類が勝利できる手段は全面戦争を避け、少数で魔王を暗殺するしかない

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:35:54.44
なぜならゲームだから

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:36:43.76
ものすごく謎なんだが自分が勇者になりきってそんなことをしてるのに
なぜゲームが強要したかのように言うんだ?

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:37:34.89
パブリーな頃はみんな心に余裕あったからな
遊び人ぐらいの遊び心は許容されてた

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:37:47.46
ムードメーカーだよ

Image-706

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:39:52.89
パーティだからね

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:41:44.31
酒場で遊び人女引っ掛けて魔王討伐に行くとか伝説になるだろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:42:45.21
勇者がマウントを取れるから

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:45:32.10
スライムたちを油断させるため

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:46:28.90
ほんとキャラクリやパーティ編成自由なRPGって今のトレンドではないんだろけど

やたらキャラクリやパーティ編成自由なRPGに難癖付けて、
パーティが固いきずなで団結して早大ストーリーで冒険し、パーティチャットするゲーム以外認めない奴っているよな
RPGを破壊しにかかってるプレイングノベルゲーム信者だよなこういう奴ら

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:47:37.79
ストレス溜まるんだから楽しい気分にさせてくれるやつは必要だろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:47:52.11
長旅になるからお堅いメンツでうんざりしないように

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 09:48:39.48
吟遊詩人とかをわかりやすくしただけだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:00:38.24
賑やかしや人脈狙いだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:02:39.82
世の中には遊び人一人でゾーマ倒す変態もいるから面白い
FF5ほどは職業の自由さ無いけど

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:03:49.65
一見遊び人に見えるけど賢者にもなれる素質を見抜いたからだよ
勇者ともなれば人を見る目も優れていないといけない

54: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 12:55:38.89
>>21
職業・遊び人
性格・セクシーギャル

何を見抜いたんだろうなぁ…

58: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 14:23:55.95
>>54
賢者モードやろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:13:11.48
そういや近所の兄ちゃんが遊び人3人賢者にしないまましんりゅう倒してたな

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:29:37.92
DQ3ベースの話なら極まった勇者+賢者でゾーマ倒せるからな
残り二人は遊び人でも何でもいい

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:13:14.62
女勇者に男遊び人の2人パーティが至極だと思ってる

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:15:26.11
夜を盛り上げるためだろ。
命を掛けて人類のために旅してるんだから夜くらいハメ外してもいいだろ。

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:19:27.50
全員戦士で良いよな

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:21:16.46
麦わら海賊団のウソップみたいなもんじゃね
DQもワンピも知らんけど

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:22:07.35
もっとバフ要員としての地位を確立してほしかったな

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:32:26.78
ざまぁされる為でしょ
なろうに掃いて捨てるほどある

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:33:31.32
遊び人って大概強いだろ?
浮浪雲とか遠山の金さんとか

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:34:31.74
ゲームだとモンスター倒せば金が手に入るが現実はそうもいかない
旅人が金を稼ぐ手段として芸は有効
実際ドラクエ9は旅芸人から始まるしな

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/21(木) 10:38:28.93
普通の4人パーティだとバランスが良すぎる
役に立たない奴がいてちょうど良い

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611189281/