【呪術廻戦・感想】伏黒津美紀が復活!?ついに偽夏油の目指す世界が明らかに…【136話】

呪術廻戦
main_jujutsu

253: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:03:52.39

さあ新しい世界の始まりだ

2021-01-25_13h50_15


254: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:04:14.77
奇跡のカーニバル

  開  幕  だ
 n  ___  n
 || /___\ ||
 || |(゚) (゚)| ||
「「「| \ ̄ ̄ ̄/ 「「「|
「 ̄|   ̄冂 ̄  「 ̄|
`ヽ |/ ̄| ̄| ̄\| ノ

256: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:04:54.36
情報量が多すぎる!!

271: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:08:33.02
怖え…怖くて読み直したり内容をしっかり噛み砕く事ができねえ…

252: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:03:03.58
虎杖処刑とかそれどころじゃなくなってるな
日本を舞台にしたバトルロワイヤルやん

261: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:06:24.45
つみきちゃん復活

2021-01-25_13h48_46

268: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:07:51.73
やったね伏黒つみきが起きるよ!

255: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:04:29.41
虎杖にはお兄ちゃんができたっていうのに伏黒からはお姉ちゃんを奪うのか

269: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:08:28.34
これ伏黒の結末は決まってるって自分の命差し出して姉ちゃん助けるやつなんじゃ…

264: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:07:03.68
伏黒…お前のハッピーエンドが見えない

257: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:05:47.54
ラルゥと行動してたんか九十九

259: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:05:57.39
そういや九相図の血って毒だったな
虎杖には効かないだけで特級クラスの裏梅にも効果バツグンなんだな

423: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:43:38.10
>>259
一応弟2人の術式は腐乱で毒効果はそれのオプション扱いだった気がする
お兄ちゃんは血中成分を毒に変えれるのだろうか

260: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:05:59.15
後ろでバシャってなったのはなんだ?

263: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:06:38.07
>>260
裏梅の氷

265: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:07:07.82
>>263
パシャじゃなくてドパァだった
夏油の方

272: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:09:13.54
>>265
呪霊。千年前からコツコツ契約して集めてた(呪霊操術ゲットしたんで契約とか要らなくなって破棄した)連中を今解き放ったって事かと

274: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:09:46.29
>>272
あーなるほどなぁ
と言うか遠隔でむいてんぺんとかむちゃくちゃやってんな

267: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:07:36.90
>>260
裏海ちゃんが具合悪くなった影響で、術式で作ってた氷が溶けたって事かと

329: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:21:39.11
渋谷壊滅で高専側はどう言い訳するんだろうと思ってたけど
もうそんな必要なくなったな

262: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:06:26.39
渋谷事変終わったら虎杖逃亡編とかになるのかなって思ってたけどそんなわけなかったな
虎杖処刑してる場合じゃなさすぎる

2021-01-25_13h50_06

532: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 01:01:27.99
>>262
虎杖には大活躍して貰わないとやばいな

276: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:10:21.16
よし渋谷虐殺メロンパンのせいにできそうだな

266: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:07:36.19
虎杖と一緒のコマにいるお兄ちゃんもう完全に味方みたいで笑う

270: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:08:29.66
何故米国と中東が並べられるんだ?
世界史が分岐してんのか?

292: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:14:10.57
>>270
呪術界の強さが日本>>>>中東>その他ぐらいのパワーバランスだったのが、その差が更に広がるからじゃない?
アメリカが怒るのは、まあそれだけ呪力には軍事的な価値があるってことでしょ

308: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:16:14.09
>>270
既存のエネルギー資源は中東が握ってるじゃん
そこに新しく呪力とか言う人間から抽出されるものでてきたら危機感覚えて横槍なり入れてくるんじゃねぇのかな

344: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:24:56.37
>>292
当該世界日本に於いて中露を差し置いてまで言及するほどの存在感があるのか
>>308
呪力発電はワクワクがすぎるよ

273: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:09:28.18
ぶっちゃけ現代兵器に呪いが勝てる気がしないのがなぁ
普通に無人機で空爆すりゃ呪術師全員倒せそう

281: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:12:00.38
>>273
呪いは呪いでしか祓えない言われてるやろがい

2021-01-25_14h18_24

284: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:12:32.84
>>273
呪いは呪いでしか祓えないのと
人間を狙うときは巻き添えを考慮しなきゃいけないのと
使う側はどうしてもただの人間で呪い一つで死んでしまうことを考えなきゃな

285: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:12:48.67
>>273
非術師は呪霊を認識できない
壁抜け出来る程度の低級呪霊でも人は殺せる
呪いは呪いでしか祓えない
自分らで一切対処できない脅威に対抗できる存在を根絶やしにしてどうすんねん

279: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:11:29.51
マジんが~!!?

275: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:10:16.90
ムカツクからみんなであいつボコろう

もう九十九さんは流石に敵側じゃないよなぁ

2021-01-25_13h49_21

301: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:15:02.72
九十九さん思ったよりまともで良い人っぽいね

306: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:15:55.80
九十九さん思った以上に感情豊かだw

278: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:10:42.50
全てを諦めた日下部

280: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:11:39.87
やばい今回の話理解出来てない
偽夏油は千人の非術師にマーキングしててそいつら同士が殺し合うってこと?

283: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:12:18.15
虎杖は結局すごく丈夫な非術師なのか

286: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:12:49.24
いやいや、順平も虎杖も仕込まれてたんやろ?
仕込み方が違うだけで

290: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:13:41.52
我ながらってそっちの意味かよ
じゃあ結局脹相と虎杖に血の繋がりはないってこと?

297: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:14:35.15
>>290
のりとしが作ったなら兄弟では

302: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:15:19.41
>>297
ある意味兄弟やわね、創るということでは

287: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:13:00.47
ツミキがここでくるかー伏黒しんど

2021-01-25_14h20_39

293: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:14:11.05
新キャラ1000人キタ━(゚∀゚)━!

296: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:14:32.11
お兄ちゃんが一気に1000人の弟妹できたって認識しちゃったらウケる

298: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:14:35.76
この分だと他の九相図も受肉しててもおかしくないな

289: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:13:07.95
お兄ちゃん最後のページでちゃんとお兄ちゃんを遂行してたな
現時点でこれだと虎杖にお兄ちゃんって呼ばれたらどうなるんだ

299: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:14:44.30
お兄ちゃんの術式にも毒属性はあるけど食らってたのが虎杖だったから読者にはわかってなかったのね
こういうの本当上手いわ

312: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:17:01.11
突如溢れだす存在しない1000人の弟達と
1000人の弟達の死に際

お兄ちゃん狂ってまうで

321: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:18:43.16
文字通り体を張ってお兄ちゃんを遂行するお兄ちゃんカッコいいよ…

2021-01-25_14h28_22

331: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:21:48.16
いいぞメロンパンそのまま立ち去れ…お兄ちゃんを次章まで生き伸びさせろ…

339: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:23:43.85
>>331
裏梅も体調悪いし帰ってくれそうだな

385: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:35:08.68
やばいなここ最近の少年漫画で1番ワクワクする展開だわ
お兄ちゃんが裏梅に一矢報いてるのも格落ちしてない感じでええし
最後にさりげなく虎杖の前に出て守ってるお兄ちゃんもええ

325: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:20:24.67
っていうか虎杖って獄門疆のビジュアル知ってたっけ
ちょっとあのキモいルービックキューブみたいなのを先生だと認識してるみたいな絵面になってるけど

330: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:21:43.35
>>325
メカ丸と動いてる時に聞いたんじゃない?
目玉がいっぱい付いた気持ち悪い見た目の箱だって

348: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:25:54.81
はー面白すぎ
つみきたん…

349: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:25:58.57
つみき姉ちゃんここで目覚めるのかよ
伏黒がどんどん曇りそう

351: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:26:10.40
伏黒これ起きない方が幸せだな

356: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:26:51.11
確かに伏黒いっそこのまま眠ってた方が幸せそうだわ

350: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:25:59.57
今回の件で術師になって再登場しそうなキャラっているかな?

477: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:51:50.93
>>350
急激に慎重を伸ばした小沢さん

492: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:54:17.25
>>350
再登場ではないけど乙骨妹とか来るかもね

365: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:28:55.53
虎杖のように~の者、順平のように~の者って言い方はこの二人がまず実験やったんか?
虎杖に~を順平に~をしたとは言ってない

つまり遠隔した二人の内一人は、虎杖のように何か食わされてる奴がおるってことか?

372: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:31:36.89
>>365
分かりやすく作中に登場した例上げただけで実験じゃないと思う
じゅんぺーは偶然の産物だし
そもそも計画のために目を付けてマーキングしてたツミキはじゅんぺー転変より前に寝たきりなってるし

370: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:30:38.56
今回ちょっとわかりづらかった
器として呪物を潜り込ませたヤツと術式を潜り込ませたヤツを
最後まとめて呪物と言ってるのか?で使いこなせない状態で放置してたのを
今回無為転変で調整したのか
ちなみに九十九とメロンパンはある時まで同じ理想に向かう仲間だったっぽいよね

381: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:34:11.24
術式持ちと呪物食わせた奴のどっちにもマーキングはしてた
その上で術式持ちには順平にしてたような処置を、呪物を食わせた方には虎杖みたいに意識を保てるような処置をした
んで最後に紐をビッてしたのは、非活性状態の呪物を起こすための行動

2021-01-25_14h20_22

387: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:35:16.10
>>381
分かりやすいまとめだ

518: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:58:32.63
>>381
すげー分かりやすい

397: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:37:44.85
術式はあるけど脳がデザインされてないってのは
潜在的術式はその身にあるけど、呪力がないって認識でいいんかね?

404: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:39:27.83
>>397
呪力は一般人でももってるでしょ。呪力を感じる第六感的なのがないんじゃね

411: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:40:10.97
>>404
真希パイセンみたいなもんか

401: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:38:41.00
虎杖に穿血の毒が効かなかった…
やはり虎杖が弟だからだな!!!

406: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:39:40.90
>>401
単純に虎杖は毒無効持ちだからだろ

430: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:44:17.44
>>406
マジレスさせてごめんね…
兄弟たちに毒属性あるの忘れてた、術師に対してはお兄ちゃんめちゃくちゃ強いな

402: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:39:03.20
宿儺復活させたら計画の邪魔にならね?と思ってたけどこういうことだったのね
加担するかはともかく弱肉強食の世界が到来するのは歓迎しそう

2021-01-25_14h23_47

413: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:40:22.75
伏黒の家族関係の地獄凄いや…

403: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:39:15.51
理解したありがと
なら寝込むまでいった姉ちゃんが変なもの食ってないことを祈るしかないか
恵おとんに続き苦しい展開やが耐えろよ

436: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:45:00.47
伏黒くんの受難は続く

442: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:45:51.48
伏黒にとっちゃ受難続きだけどこれが伏黒の成長に繋がるから宿儺にとってはウハウハな展開だな

419: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:42:41.13
つみきは乙骨が助けてくれる

437: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:45:04.10
もしかしてこれ蠱毒なのか?
バトロワスタート!?とか思っちゃったけど

440: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:45:23.54
>>437
もしかしなくても蠱毒

445: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:46:15.69
>>440
このままだと蠱毒でツミキが残る地獄絵図しか想像できない…

591: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 01:12:22.35
>>437
怖すぎる

438: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:45:20.53
これでそこいらじゅうに可視化された呪霊が数千数万解き放たれたのか
百鬼夜行が存在する世界になったのか

496: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:54:52.48
つみきの額の模様めちゃくちゃ中二心がくすぐられるな

605: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 01:15:59.84
>>496
しかも美人だしな

510: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:57:16.94
どの漫画でも長い間眠ってたキャラが目覚めるのすげーワクワクするな

514: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:57:42.60
伏黒闇堕ち要素ないだろって思ってたけどツミキ出されたら分からんよなぁ…

533: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 01:01:35.06
ツミキ祓ってパワーアップしてマコラ調伏かな

494: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:54:38.38
伏黒闇堕ちも普通にあるな

435: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:44:56.82
一気に世界観広がったな

414: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:40:44.04
はーワクワクするアイヌも早くでないかな

425: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 00:43:44.05
これまで準備してた設定がココに来て全て動き始めててすげぇよ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1611465052/