ドラゴンクエストの歴代主人公で一番強いのって誰だろう?

ドラクエ
EWwBUzqWoAAUfpg

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:47:57.15

一人旅で魔法も使えてラスボス倒した1の勇者?

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:49:16.99
ドラクエ3も一人でゾーマ倒せるよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:51:18.65
2の主人公

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:51:18.73
エックスくんじゃないかな

unnamed

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:55:49.52
>>4
魔王と勇者を引き連れてPTを組めるなんて彼しかいないしな

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:17:03.00
>>6
魔王と手を組んだ勇者なら4もそうだな
10やってないからエックス君のぶっ飛び具合がわからんけど

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:33:04.63
>>20
何回死んでも生き返り、時を行き来して、
冥王・大魔王・種族神・宇宙人(時元神)を倒し、
勇者のお供である盟友なのに、何故か大魔王になって勇者から思い切り殴られてたw
今は創造神を倒した闇の根源が相手らしい

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:49:24.73
>>26
そんなことになってたのか
3で離れたときは実績はあるけどまだまだ駆け出しって感じだったのに

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:53:38.70
>>33
主人公だけでなくエテーネ村の生き残り?は、今や軒並みとんでもないことになってるよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 23:00:23.20
>>20
no title

とうとうこいつらも組んだぞ

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 23:02:52.42
>>35
何か勇者が(竜)王を守る盾みたいだ
竜王がヒロイン?

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 23:15:43.37
>>37
斃されると竜王が消えて勇者だけになるからおそらく逆、ちなみにクッソ強い

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 23:19:05.99
>>41
後ろにいる竜王が先に消えるのかw

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 03:51:14.36
>>42
竜王が勇者のスタンドみたいなもんなんだろう

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 05:13:38.89
>>35
世界の半分を受け取ったのだろうか

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:53:03.76
6かな?

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:57:06.81
大魔王バーン

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 21:56:43.98
そりゃ10よ

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:03:15.94
設定でも実際のゲーム内性能でも10だろう
数千ダメージ連発できるし

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:02:37.35
そりゃ大魔王エックスだろう

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:18:39.03
エックス君レベル100超えてるしな…

2021-01-30_20h15_05

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:14:30.12
エックス君は設定やりたい放題でもう滅茶苦茶よ

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:03:58.23
設定上は7かな、
インフレ続ける10かもしれんが

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:02:13.30
7のアルス

maxresdefault

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:26:30.21
7のチビだったはず

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:03:25.40
エックスくんといいたいが、ドラクエの始まりということで1の勇者を推しておく

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:16:37.38
いや確か1~3の勇者は精霊ルビスの加護が加わり一般人為はない能力補正みたいな設定があったような気がする

46: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 00:21:24.45
10は強かろうが弱かろうが無関係だろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:04:56.60
10は強いが勇者じゃないのでは?

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:10:10.31
>>14
ヒント:スレタイ

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:08:06.72
勇者なんて昔から肩書の一つに過ぎんよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:17:11.59
勇者縛りなららゴリ…アンルシア姫になるだけじゃないかな

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 23:00:35.33
アンルシアがエックス君に挑むときに勇者の挑戦が流れたのには燃えたな
こっちが襲われる側だけど、確かに勇者は向こうなんだし合ってるわw

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 23:08:02.96
RPGのサポートキャラはおまけだと
思っていたがアンルシアに覆された
Ver2のラストはこっちが正にサポートだったわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:41:47.23
ただ、ゴリラと揶揄される脳筋姫も幻惑に弱いという欠点が

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:44:07.79
もっと致命的なのは魅了だろう
あ、と思った次の瞬間には雷刃で(エックスくんの)首が落ちる

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:09:44.40
見た目だと昔の方がムキムキよな

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 00:19:47.52
最強はりょうしのむすこ

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:18:51.11
ただの漁師の息子
と見せかけて実は精霊の子供だったていう7主人公いいよね…
他の主人公は初めから戦士や勇者の血筋だったりするし

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:36:36.59
>>23
8はただの孤児で実は龍人とのハーフみたいな設定だったはず
かぶってね?

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:31:56.42
強さの基準は何?
ステータスや火力を単純に数値で比較するのか?
パーティーメンバーの中での相対的な強さなのか?
ラスボスに対する相対的な強さなのか?

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 22:37:05.93
勇者だけを見たら、11のイレブンが何でもありで機能的には最強かな
特に使える呪文が豊富
火力だけ見たら10のアンルシアがヤバい
脳筋だけど一応デイン系とホイミ系とザオ系は使える

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/29(金) 23:14:48.25
>>30
なんでもあり度なら6や7だろ
転職の有無はでかい

59: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 20:01:31.42
イレブン君もなかなかだが(´・ω・`)

47: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 00:26:04.86
単独じゃなくて良いのならモンスターというモンスターを仲間にできる5主人公じゃない?
ちょっとした魔王張りにモンスター軍隊作れる

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 00:34:32.24
それなら8だわ
モンスター呼びシステムを8だけで終わらせるの勿体ない

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 02:24:37.59
それだったら最強はジョーカー3くんだろう
むちゃくちゃ強くできる仲間大量に持てるうえに
近代兵器使えるんだぜ

57: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:20:55.28
ローレシアの王子
すべてを筋肉で破壊

56: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 11:51:46.13
エックスくんの次くらいに7か9が来るんだろうけど

58: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 19:59:27.94
7と9なら9かな

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 00:44:40.42
全ドラクエ主人公最長の台詞があるエックスくんはすげえや

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611924477/