バトル漫画の面白さってどこで決まるのだろうか?

漫画
eb011c0d

1: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:35:37 ID:otw
明らかにおもろいのとつまらないのがあるんやけど見てるだけだとわからんわ…

2: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:37:07
敵がかっこいい

6: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:38:54 ID:otw
>>2
敵の魅力やっぱ重要なんやろか

3: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:37:25
設定の作り込み絵の迫力

4: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:38:35
バトル抜きでおもろいかどうか

7: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:39:12 ID:otw
>>4
これはどういうことや

10: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:41:23
>>7
キャラクターに魅力があるか
設定に面白みがあるか
とかそんなん

14: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:42:15 ID:otw
>>10
なるほど
ワンピの海賊要素とかるろ剣の幕末要素とかか

5: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:38:52
派手さと勢い

8: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:39:56
似非科学の説得力

9: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:40:56 ID:otw
>>8
二重の極みとかやな

11: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:41:27
キャラの魅力

12: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:41:37
バトルシーンにスピード感があって尚且つ説得力を捻じ込んでる漫画

13: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:41:50
ケンガンアシュラいいぞ

18: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:43:46
パチモンでも説得力持たせる事やで

19: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:43:54
何を持って魅力あるキャラとするかは
そのキャラがどんなセリフを言いそうかがわかるかどうかだと思う

21: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:44:36
絵を見て動きがわかるかどうか

22: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:44:43
ドラゴンボールから学べる事は
シンプルでわかりやすく面白いが大事って事やな(適当)

anime-dragonball-super

27: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:45:32
ケンガンは負けフラグたっても勝つときは勝つし
展開読めなくて楽しい

28: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:46:03
何やってるか分かるだけで上の方にいけるよな

29: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:46:26
ブロリーとか8割叫んでるだけなのに超面白かった

36: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:47:24
まぁでもキャラクターが一番なんかな
ドラゴボとか刃牙とか設定なんかないようなもんやし

32: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:46:51
やっぱドラゴンボールってすごいんやなって

34: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:47:03
>>32
そらそうよ

39: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:48:12
>>32
ドラゴンボールに限らんけど背景をちゃんと書くってホンマに大事やと思う
バトル始まった途端背景も地面も真っ白で平坦な空間になる漫画とかアカンわ

33: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:47:00 ID:otw
あとよく能力バトル漫画で見かける漢字(カッコ内カタカナ)みたいなやつってどこら辺が限度なんやろか
ダサくなったらアウト?

35: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:47:20
>>33
オサレならセーフ

37: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:47:31
>>33
やり切ったらカッコいい
逃げたらダサい
だから聖闘士星矢はカッコいい

41: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:48:25
ハンターとかもワンチャンアウトなダサさだけど面白さでカバーしてるし

42: ネトゲ攻略速報 21/02/07(日)02:48:39
境界線上のホライゾンの能力はチートばっかでおもしろいぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612632937/