ドラゴンボール放映時って男子に限っては鬼滅ブームの比じゃないくらい流行ってたの?

ドラゴンボール
6cba6ed3d15992f84b047f24eb25adb0

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:20:07.05
でも女子にはさっぱりだったってマジ?

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:24:00.49
当時はネットもスマホもないから
学校とブックオフだけが世界の全てだったな

5: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:24:46.55
今と違ってほとんどのアニメはシーズン制じゃなかったから
前回までのあらすじ→OP→前回までのあらすじ→睨み合い→CM→睨み合いと気合い溜め→ED
アニメはこんなだったから原作のジャンプをみんな楽しみにしてたよ

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:48:25.11
>>5
か~め~…→OP→か~め~…→は~め~…→CM→波~~~ッッ!!!→ED

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:26:50.00
ジャンプが600万部売れて
夜7時からアニメやってるくらいなんだから
とてつもない

BKuipaaCMAAd9A8

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:28:01.45
女子にも流行ってたぞ
鬼滅の比じゃなかった
後、芸能界でもウンナンやDTもネタに使ってたり、雑談でDBの話してた
悟空が遂にスーパ-サイヤ人になったなぁとか言って
そらもう大ブームでしたわ

thumbnail

8: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:28:40.98
夜7時楽しみにしてたなー
水曜だったっけ

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:38:02.08
必ずポスター買ってた
あの頃はよかった
みたくもないパトレイバーが
流れて別室で休憩したり

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:39:48.12
鬼滅はるろ剣みたいなもんだろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:42:55.72
まず一過性過ぎて…
常に先の展開や新話が話題になるのでジャンプがバカみたいに売れてた

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:48:40.19
当たり前のようにモノマネ芸人が何人もいる
誰でも知ってるレベルじゃなきゃモノマネなんてされないんよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:48:44.56
当時のジャンプて600万部売れてて、床屋や飲食店とか友達との回し読みとか入れたら
その5倍位の読者がいたわけでしょ。
それにアニメの視聴率もあの引き伸ばしクオリティで20%とかあるわけで…

19: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:51:32.77
アニメはクッソ引き伸ばしでテンポ最悪だったぞ
まあ流行ってはいたと思う
原作は文句無しに大人気だった

44: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:00:36.41
>>19
そりゃ社会現象の人気すぎて単行本なんか出る前にアニメ放送してたからな
すぐに原作に追いついてしまうに決まっている
休止できないのなら引き伸ばすしかなかった

52: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:48:06.37
>>19
天下一武道会のタイトル表示は糞時間稼ぎだけど雰囲気出てて好きだったわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:51:42.96
ブームというか常識だった

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:53:13.31
ドラゴンボール当時の女子はセーラームーンが圧倒的だったからね

31: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:44:33.24
ドラゴンボールは人気が長いのがすごい
一時的なブームじゃなくて今だグッズやソシャゲとかで稼いでるし

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:54:08.20
男女問わず知らないやつはいなかったよな

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:57:45.58
人気だったけどブームって程じゃなかったわ

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:00:31.82
今で言うところのブームだよ
ただ誰も煽らなかっただけ

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:08:08.48
永遠とナメック星爆発前やってた

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:10:42.64
ナメック星爆発まであと5分を2ヶ月近くかけてやった

29: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:20:07.60
流行というより当たり前にみんな見てたって印象
ブームといよりドラえもんみたいな
何時も人気作品な感じ

32: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:50:57.17
ゲームに例えると鬼滅はモンハン
ドラゴンボールはポケモン

40: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 01:21:24.99
>>32
その例えは正しくないな
ドラゴンボール=ポケモン
鬼滅=妖怪ウォッチ
サムライ8=デススト

モンハンクラスとなるとナルトとかになるとよ

33: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:53:05.66
ドラゴンボールは展開が続いてるから人気も続いてるんじゃ?アニメも新しいの作ったりしてて

34: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 00:54:38.98
クラス内男子の視聴率はほぼ100%だったな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612794007/