『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み』第2の桃太郎電鉄並みにヒットしそう!

ゲーム
EudoVlmU4AEs3xe

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:08:28.17

no title

公式ツイート7.5万いいね
個別動画もすでにスプラトゥーンに次ぐ35万再生、サードでは当然1位



2: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:10:35.19
クレしん=大人泣かせに来る名作 感あるよね
これで本気で幼児向けゲームだったら笑うんだがw

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:16:11.82
>>2
大人帝国でイメージ覆してから、映画はそういうの多いね。
下手したらドラえもんよりグッとくる。

420: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 20:58:40.54
>>2
大人泣かせるだけじゃなくて演出構図がわかる人には分かる唸らせ方するんだよなクレしん

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:14:02.00
まさか夏休み新作来るとはなー

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:14:14.80
まさかぼくなつの新作がこんな形で出るとは夢にも思わなかった

9: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:14:39.11
子供にとっても新鮮かもしれないから出来次第では売れるかもな

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:15:26.73
ゲーム内容はノスタルジー要素で大人需要狙ってるからなあ
その上で子供もクレしんで楽しめるという
まあクレしん自体長い事放映されてるから
当時真似してた園児もいい大人だ

40: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:29:05.86
桃鉄は無理でも第2のサクナヒメ程度は期待しとこう
制作規模かんがえればインディー扱いで良いゲームだしな

154: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 18:07:44.96
流石に桃鉄よりは売れないけどこのリツイート数は間違いなく売れるね

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:15:55.60
これはドラえもんの牧場と同じようなモノでしょ

66: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:38:38.52
>>12
桃鉄よりこっちだろうな

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:16:27.21
任天堂がCMするかしないかで変わるやろな

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:18:27.55
クレしん映画って地味にヒットしてるよな

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:20:13.92
初見の数字としてはいい感じだな
クレしんのゲームとしては最高記録狙えるかも?

28: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:23:52.13
親子で話題を共有できるのが大きい

53: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:33:02.27
ゲーム内容はループ物っぽく見えるな
博士のせいで同じ1週間を繰り返してしまうエンドレスエイト

54: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:33:06.77
出来が良ければ20万くらいは狙えるかも

57: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:35:12.48
素材としては設定の嵌り具合が最高だけど
何処まで上手く纏められるかな
スローライフが楽しめてゲームとしても面白く映画のクレしん並のストーリーがあれば
神ゲーだな

56: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:34:30.27
これは売れるぞ

55: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:34:27.11
これとスクエニのやつがサードは買うかな

58: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:35:18.81
ダークホースだったな
桃鉄とまでは行かないが大抵のPS4ソフトの売り上げ吹き飛ばすような数は売れそう

61: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:37:11.35
サクナヒメみたいな売れ方しそう

62: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:37:17.58
これは正直読めんな
そもそもSwitchはイレギュラーな事が多過ぎて元のぼく夏の天井が70万でも桃鉄って例が生まれてるからなぁ

63: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:37:20.19
pvは大人狙ってるぽいね。
音楽も懐かしい感じだし、中身が良ければ数十万売れるな

64: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:37:32.07
ストーリー次第だな
映画みたいなクオリティなら口コミで売れそう

65: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:37:40.15
しんのすけかわいいなw

y_602d9bc44b079

464339

76: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:41:05.04
虫取り網持って橋を走るしんのすけは反則レベルだわ。

70: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:39:38.53
10万で上出来だとは思うけど

74: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:40:36.35
>>70
10万以上普通に売れそうだぞこれ
あんまりハードル上げてもあれだけど

77: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:41:42.27
すみっこ暮らしみたいな幼年向けじゃなく大人でも楽しめる内容なら絶対買うわ

79: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:42:42.96
20万本行けば大ヒット
それ以上伸びたらすごい

80: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:43:03.13
PVの作りはめちゃくちゃよかったな

82: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:44:57.51
PVの作りは完全に大人狙い
だからこそ注目されてる

81: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:44:26.41
オラ夏は配信する人多いだろうし購入層はやはり小さなお子さんかな、お金をだすのは親だからしっかり売れると思う

85: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:45:15.57
やってみようと思わせる魅力がある

87: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:46:00.74
割とマジで、これの為だけにスイッチ買う層も多そう

89: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:46:22.30
第二のドラ牧じゃないかなぁ

90: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:46:31.63
これってぼくなつのパクリなの?それとも新作なの?
詳しい人誰か教えて

97: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:49:28.48
>>90
作ってるのはぼく夏の人

98: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:49:39.74
>>90
制作者がぼくなつの人
この人は「ぼくなつみたいにはならないようにする」的なこと言ってるみたいだからガワだけ変えたぼくなつとは言えないと思うけど
何せ作ってる人が同じだからテイストが似てる
ICOとワンダとトリコ全然違うけど似てるよねみたいなもんかな

100: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:49:48.71
>>90
ぼくなつはPSP版を最後に死亡
作者の綾部は3DSでGUILD(レベル5が出したオムニバス)の一作を作ったあとカレー屋になっていたが
クレなつ(オラなつ)で久々にゲーム業界に復帰

111: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:53:02.00
>>97 98 100
ああありがとう!
ここまで露骨にパクる事ある?と思ったけど
そういう事ね!
ぼくなつ好きだったからこれは楽しみだわ

91: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:47:06.22
つべの再生回数と売上は結構連動してるからもしかしてあるかもな

95: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:48:37.20
雰囲気は100点満点のゲーム
これでシナリオやゲーム内容がよければ化けるぞ

102: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:49:55.90
5万はうまくいけばハネそうだが…

107: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:51:32.83
ドラ牧が10万売れたからこれは軽く超えそうだな

110: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:52:54.39
これしんのすけのモデリングは絶妙に正面顔避けてるのは結構上手いわ
その代わりにひろしの顔がどことなく違和感覚えるけど

1_l

115: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:54:07.79
>>110
ラジオ体操のとき顕著だけど、真下向いたら飛ぶからすげえわ
丁寧に真っ直ぐでない

117: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:54:27.66
>>110
ちょっとずらすと左右入れ替わるのはなるほど感高いな
よくできてる

112: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:53:19.82
流石にサクナヒメ枠だろ
ま、ダークホースには違いない

114: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:53:39.65
ぶつ森やってた奴は結構流れると思う
こうゆうのでいいんだよ感あるわ

123: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:57:36.01
しんちゃんの顔うまく3Dに出来ててすげーと思ったが角度制限してんのかな?

127: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:59:35.96
>>123
ラジオ体操見る限り正面無しで左右入れ替えてる

131: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 18:01:01.61
>>127
なるほどやっぱ正面顔は存在しないんだな

130: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 18:00:20.82
確実に100万行く

137: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 18:02:11.81
不覚にも面白そうだと思ってしまった

140: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 18:03:33.40
これ10万本くらいじゃないの?
牧場のドラえもんが確かそれくらいだった気がするし

142: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 18:03:56.42
何か無性にやりたくなる
ゲームだな

144: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 18:04:14.44
あとは完成度次第

68: ネトゲ攻略速報 2021/02/18(木) 17:39:22.16
実質ぼく夏新作だからな
延期しないで夏休み前に発売できたら爆売れだろうな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613635708/