モンハンライズの集会所難しくない?

モンハン
466133

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:05:51.05
これ明らかにいつもの2割増しぐらいに難易度上げてるだろ
初期武器ちょい強化でも今までここまで苦戦しなかったぞ



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:07:22.06
野良でも人もあつまんじゃないの?
持ってないからしらんけど

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:08:16.64
>>2
人数集まればその分敵も強化されるよ攻撃力以外

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:08:41.04
集会所が難しい ってマルチが難しいってこと?
いまソロでやってるけどあんまり難しくないんだけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:11:18.93
普通にアケノシルムで乙ったわ
こいつどう考えてもリオレイアより強いね

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:12:08.38
まだ村クエしかやってないから超ぬるい

トビカガチにはボコボコにされる俺でも、新モンス初見が支給品の応急薬だけでクリア出来るレベル

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:12:18.29
マルチは参加人数によってモンスターの体力が増える仕様
ちょろっと素材ほしいだけなら村やった方がいいぞタブンネ

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:12:22.73
もし集会所が簡単だったら
共闘する必要性が無くなってすぐに飽きるだろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:13:23.96
うん なんか久しぶりのモンハンで仕組み忘れてたから
村と集会所の難易度平行して上げようとしてたら
集会所の敵めっちゃ硬くてワロタ

よく話聞いたらソロはまず村クエやれと言われて
そういやそういうゲーム性だったな と思い出したわ
☆1の毒竜にアホほど時間かかったわw

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:15:35.77
楽に倒す為に集まるのに集まると敵強くなるってFF8かな?

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:19:27.94
>>11
ハンターの攻撃力は二人分で2倍になるけどモンスター体力は1.5倍とかそういう調整なんじゃないかなたぶん

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:18:47.26
一応4人の方が少し楽になるバランスにはなってるから4人の方がええよ
ターゲットも分散されるし

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:21:05.02
まさかのワールド仕様か?

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:23:35.71
>>14
ワールドより細かく設定されてるね
あと人が抜けたらリアルタイムで変動するようになってる

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:25:55.50
雑魚装備と障害者が来れば来るほどクリア難しくなるのか
IQ低い任天堂機でその仕様いるか?

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:37:11.12
>>17
ワールドはその仕様のせいで野良ではIQ低い奴ばっか来るからソロ推奨されてたねw

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:45:38.73
ワールドはその仕様ってワールド以前は体力変わらなかったの?😨

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/27(土) 00:18:10.20
>>23
村クエと集会所クエで別れてて集会所クエがマルチ用の体力設定だった

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:48:28.87
村と難易度違いすぎる

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:50:09.56
村と街ってこんなもんだろ
まず村やれって事だよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:59:44.71
簡単なら簡単で文句言うのにな

ヌルゲーとどっちがいい

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 22:59:11.42
やべー上位の体力エグいな

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/27(土) 03:48:21.63
村クエ進めると集会所も開放される仕様なのな
これは便利

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/27(土) 00:25:25.06
マルチやってないや
防具はソロで集めてる

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/27(土) 00:29:19.63
☆3開放でようやくマガトw
フィールドが複雑だけど楽しいw

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/27(土) 02:28:36.56
二人でクックボコって頭とか壊してたのに
二人入ってきて破壊した箇所まで直ったのはわろた

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 21:10:17.82
マルチプレイだと参加人数に応じてモンスターも強化されるらしい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616760351/