ヒカルの碁って神漫画だよね

漫画
20110308221632b32

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:22:56.173
今日一気読みしちゃったけどめっちゃよかった
一人一人葛藤して挫折して成長してて読んでて涙が出てきた
こんな感じの漫画読みたいんだけどこの人が出してるばくまんってどうなの?



11: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:26:29.879
ある程度読み進めてふと最初の方の巻を読むとヒカルの幼さにビビるよな。キャラの内面の成長と見た目の成長の描き分けが自然で完璧すぎる

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:26:32.517
そういえばインフレ凄いな

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:26:42.692
ここで僕が投了ターーーーーーーーーーーン

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:29:19.847
囲碁分からなくても面白いという凄さ

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:30:31.171
(´・ω・`)アニメも見とこう

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:32:05.570
ゲームの内容や何が凄いのかわからないけど
やたら雰囲気をかもし出してて面白い漫画

ヒカルの碁 囲碁バトル
アカギ 麻雀バトル
ちはやふる カルタバトル
頭文字D 車バトル

あと何があったっけ?

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:33:00.123
>>25
中華一番 料理バトル

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:34:40.319
σ(´・ω・`)え?1位?オレ?

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:32:59.065
ヒカ碁のアニメのOPEDはどれもいいが、EDは最初のが一番良かった

あのころはdream全盛期だったな

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:33:46.554
奈瀬さん可愛い
可愛くて美人なのにそれを武器にしてないところが最高

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:34:19.391
アニメのEDはDaysが好き

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:36:23.551
朝から今までぶっ通しで読んでたよ
だから変に興奮してる
てかこれ学生の時に読んでおきたかったほんと
若いときにみて年取ってから再度みても楽しめそう

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:38:33.165
中学入りたての時校内見学みたいなので図書室行って1時間自由に読んでろみたいな枠あったんだけど
その時ヒカ碁の1巻手に取って電撃が走り週末に全部買ったわ

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:38:47.399
インターネットでサイが無双してるとこ好き

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:38:58.403
当時、サイが女だと思ってたやつがそこそこ居たらしいんだけどどうなの
普通に男だと思ってたけど

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:41:30.363
>>43
アニメでおっさんが、あーもぅヒカルゥ~って言ってる

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:45:16.857
>>47
そっか、俺もアニメから入ったくちだから女と思わなかったのか

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:39:06.372
囲碁全くわかんないのに楽しませてくれるのはいいよね
あとサイっていうチート無双とヒカル自身の努力による成長が合わさって無双するのが好きな人も努力主人公が好きな人も楽しめる
まぁヒカルも非凡だけど

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:41:23.367
右上スミ小目と初手天元しかルール知らない

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:42:31.761
佐為の声優は銀魂の近藤もやってるし役幅広いわ

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:46:10.148
伊角さんすここここ

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:47:25.858
くっそ面白くて全巻揃えたわ
今は話全く覚えてないけど
ネット囲碁で達人戦したのは鳥肌たった

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:51:15.543
アニメマジで出来いいよな
伊角さんが反則するシーンの空気感とか未だに忘れられない

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 02:32:10.032
筒井部長すき

57: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 03:52:54.389
どこにもいなかったサイがヒカルの碁の中に隠れてたシーンと本田さんがバス乗るのやめるとこは何回見ても泣きそうになる

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/02(金) 01:23:50.701
ヒカルの碁はアニメの出来もいいから見て

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617294176/