なんでリングフィットは体重計機能がないのだろうか?

ゲーム
78787
1: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:07:58.01
体重計がないからどれだけ痩せたかわからない
Wiiフィットにはあったのに



6: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:12:56.01
>>1
体重計のない家なんかねぇだろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:08:42.21
じゃあWii-Fitで測れば良いのでは?

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:28:46.11
>>2
いまさらWii起動したくない
SwitchのDX商法を褒めまくってるくせによくそんなことが言えるな

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:09:17.15
家に体重計ある人多いからじゃないの?
バランスWiiボード使えたら、それはそれで面白いが

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:10:55.42
じゃあリングに乗れば?

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:11:03.06
そのうちwiifitUみたいにwiifitS出すんじゃね?

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:25:05.02
>>5
ならSwitch Sportsも出してくれ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:22:08.23
体重計くらい買えよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:28:09.74
体重計持ってないのに体重気にしているってどういうことなの

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:29:30.41
バランスボード持ち上げて腕の筋トレしてそう

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:46:53.17
リングフィットアドベンチャーってダイエットが目的のゲームじゃないでしょう

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 22:52:33.89
>>21
軽い筋肉をつけて基礎代謝を増やし脂肪燃焼しやすく
太りにくい体作りだから普通にダイエットだろ
数字はさほど減らないが見た目から痩せるタイプ

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 23:02:22.21
リングフィットはあくまで筋トレ
ダイエットを主目的とした物ではなく体重低下は副産物でしかない
体重測るのもいいけど鏡の前に立ってみてくださいね!とか急激なダイエットはやめときましょう!みたいに言ってくるぞ

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 23:12:47.57
筋肉をつける事を目的としたゲームではなく
筋肉をつける事を利用したゲームって感覚

あくまで主体はゲーム

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 23:32:17.96
握力計付きコントローラ
ダンベルコントローラ
ホリ作ってくれ

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 23:55:03.72
ちゃんとした体重計買えば記録ぐらいしてくれるやろ

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 00:04:29.22
>>41
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/0911/12/news025.html

ツイッターで結果を呟いてくれる体重計があったりする
これは絶対に痩せる気になるんじゃなかろうか

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 06:44:44.15
ダイエットの目的は体型良くする事なのに、体重落とす事に拘るおかしさ。

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 08:13:00.19
筋力付けると短期的にはあんま体重落ちんよね

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 08:51:58.32
代謝が上がった時は体重減るけど、まぁそれぐらいよね。
落とすのは体脂肪率の方。

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 09:15:16.50
体重計はいらんから
スマホに運動データを簡単に転送できるようにして欲しい

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 23:05:17.08
体組成計の方がリングフィット向き

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617455278/