漫画の引き伸ばし展開ってどう思う?

漫画
7a20d7bc

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:47:21.19
ドラゴンボールは引き伸ばしがなかったらベジータもフリーザもいなかったと思うと



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:47:59.47
アニメよりはマシ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:48:54.92
>>2
アニメはちょっと擁護できんわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:48:20.96
でもニアやメロはいらんかった

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:50:01.97
>>4
あんま魅力はなかったな
でも月を倒すキャラは必要やったと思う

88: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 13:05:18.60
>>12
いやLが倒せよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:49:14.16
一歩をみろよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:49:15.08
まあドラゴンボールは継ぎ足し継ぎ足しするタイプやからマシかもしれんな

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:49:18.64
北斗もラオウで終わってたら成長バット見れないしそれは寂しいって思っちゃう

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:49:20.44
ワイの嫁の18号ちゃんもいなかったわけやしな

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:52:28.16
>>10
ビーデルもおらんかったな

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:55:14.38
>>10
おはクリリン

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:50:09.60
引き伸ばして作品のバランスが良くなったケースのが少ない
悪とは思わんし商業的には正解かも知れんが全体的ば構成考えたらマイナスに働きやすい
アメドラとかその典型

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:51:45.47
引き延ばさないのは減点を減らす工夫
面白いキャラやエピソードは加点を増やす工夫

って考えるとわかりやすいで

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:51:52.53
引き伸ばしても面白けりゃええねん
けど大抵の場合、当初の予定を大幅に変える訳やから劣化する事のが多いわな

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:52:07.89
いや違うな
ドラゴンボールは結末が先延ばしにされてるわけやないと言う方がええ

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:52:36.40
引き延ばしでダメになるのはストーリーやからな
ストーリーもクソもない延々敵が出て倒してを繰り返すだけのドラゴンボールは悪化せん
バキとかもこれに分類される

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:53:12.74
福本引き伸ばし行

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:53:08.21
一旦終わらせてから続き描いてもらうのはいかんのか

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:54:47.28
>>25
区分けする方が読者にはええやろね
ハンタとか親子再会で区切った方が今みたいな不満でなかったやろし

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:53:31.55
ブウ編いらんいらんって声聞くけど
ベジータのお前がナンバーワンだはやっぱりないと困るってなる

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:53:42.26
面白ければええで

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:53:49.73
引き延ばしすることで大抵中弛みしたり展開が強引になったりで面白くなくなることが問題でそれ自体が悪いわけではないと思う

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:54:33.18
宿敵倒したら実は政府に操られてました的な展開で伸ばすの嫌い

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:54:42.17
月刊誌連載だった完結作品を一気読みが一番満足感ある

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:55:00.37
面白いとか関係なく百巻もグダグダ続けられたら読む気にならんで

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:55:17.94
ホンマ面白けばやろな

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:56:31.46
バトル系なら悪
ラスボス→裏ボス→それを操ってたやつ
こんな感じで出されるのはゴミ
突然、第三勢力入ってきたりな

それで終わったのが東京グール

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:56:40.21
一番の悪は長期休載や
それに比べりゃ引き延ばしなんて立派なファンサービスやぞ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/06(火) 12:48:20.78
たぶん鳥山先生の次回作で似たような奴出ただろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617680841/