Nintendo Switch版『英雄伝説 閃の軌跡I:改』と『英雄伝説 閃の軌跡II:改』の発売日が決定!

ゲーム
5757

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:39:03.93
クラウディッドレパードエンタテインメントは、Nintendo Switch版『英雄伝説 閃の軌跡I:改』を2021年7月8日に、『英雄伝説 閃の軌跡II:改』を2021年8月5日に発売することを決定した。価格は未定。

両ソフトは、2018年に発売した『英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改』、『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ:改』をベースにしており、Nintendo Switch向けに最適化をすると共に、高速スキップモードも搭載する。

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改 –Thors Military Academy 1204-』は、士官学院生リィン・シュバルツァーと《VII組》の波乱に満ちた学院生活から始まる、長く続いた「閃の軌跡」シリーズ骨子といえるシリーズ1作目。

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ:改 –The Erebonian Civil War-』は、激動のエレボニア帝国内戦から続編へと至るまでの壮大な物語が語られる。そして主人公リィンが、散り散りになった《VII組》のメンバーを取り戻し、内戦に揺れるエレボニア帝国をめぐる激動の日々を描いた作品。

「閃の軌跡」シリーズ以前の「軌跡」シリーズをプレイしておくことで、世界観の理解はしやすくなるが、先々で巻き起こるであろうストーリーの骨子も判明する。そのため「閃の軌跡」シリーズからプレイするからこそ味わえる驚きや発見も多いので、「軌跡」シリーズが気になっていた方は、本作からのプレイもオススメしたい。

no title

no title
引用:https://jp.ign.com/sen-no-kiseki-2-kai/51314/news/nintendo-switch-i-ii

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:42:09.26
>>1すら見てないな
ファルコムが移植しろってクラウドに頼んだんだぞ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:42:17.41
クラウディッドレパードエンタテイメントってのはどんな感じなんだ?
聞いたこと無い開発会社だわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:55:54.85
>>8
SIEのローカライズ担当が独立して作った会社やぞ
なんかスイッチばっか移植してるけど

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:45:13.69
このゲームってクロスリベリオンのやつ?

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:48:24.59
2までvitaでやったあと3が出なくて内容サッパリ忘れてて今さら3に手を出せなかったからSwitch版ありがたいわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:45:27.13
零と碧はまだか

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:49:48.43
いつもの

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:50:41.89
元はVITAのゲームだからグラなんかは今やるときついかもしれないけど
ストーリーの面白さは保証するよ
後この頃のファルコムは音楽が神がかってたな

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:52:48.69
いいんじゃね
俺は買わないけど、こんだけ本体普及したら遊びたいやつもいるかもしれん

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:00:38.32
会社設立の経緯なんかがこの動画で語られてるんだよな


35: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:04:38.43
>>29の動画見ればわかるけどここの社長はファルコムのゲームの大ファンで
ファルコムのゲームを移植するために会社を立ち上げたようなもんだから

136: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 01:20:38.19
>>35
んじゃ移植具合に関しては期待して良さそうか
閃1も2もやったことないけど3はSwitch版やったからこの機会にやってみようかな

138: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 01:24:35.42
>>136
そもそも1と2原作はPS3とPSVitaのゲームで、改は解像度とシステムにてこ入れしただけだからな

140: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 01:27:59.12
>>136
ちなみに
1と2はPS3とVITAのマルチでリリース
3と4はPS4でリリース
この事をよく理解して1と2に臨むこと

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:01:15.27
HPに見に行ったらw
主要取引先 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:02:26.75
ファルコムって任天堂ハードにはソフト出さないんじゃなかったの?
軌跡シリーズ遊んだことない任天堂ユーザーが今更手に取るとは思えんが

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:04:21.17
>>31
いや、出してねぇじゃん
移植してるのは違うところだからファルコムが出したわけじゃない

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:24:05.17
>>31
ハードに出さないんじゃなくてラインが少ない(会社規模が小さい)んで、とりあえずPS4ベースで作ってから移植(PC/Switch)は委託してるらしい
前まではXseedGames(たしかマベ関連)が移植してたのを日本一がやるようになって、今回からクラウディットになった感じかな

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:14:20.34
あれ、日本一の販売から変わったんだ

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:28:30.24
ラスボスが逃げたぞ、追え、」to be continued
これを30年やってるんだろ

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:30:02.51
>>53
それは空の軌跡1と閃の軌跡1と2だけだな
他のやつは謎を残しつつ話自体はきっちり区切りつけてる

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:30:30.18
>>55
間違い
空の軌跡1と閃の軌跡1と3ね

54: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:29:57.25
ジムライアン「どうぞ、どうぞ!!(スッキリした)」

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:32:21.26
て、どれが第一作でどれからやればいいの?

59: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:32:52.77
出自の関係でPSメインだった中小サードとのパイプは結構ありそうだから
ここが色々ローカライズして他地域他ハード展開みたいなの
意外と増えるんじゃないかな

69: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:41:27.99
980円になったら買う

80: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:50:02.13
これどういうゲームなの?

81: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 18:52:50.06
>>80
イキリなろうがハーレム築きながら軍の要職に成り上げるサクセスストーリーだよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 17:42:32.89
来る者拒まず

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618475943/