任天堂Switch巣ごもり需要で再び品薄になる…

Switch

61445UADu9L._AC_SL1000_

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:14:37.13
普通に報道されるレベルになったな
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000212970.html

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:15:23.78
ヒント 品薄商法

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:16:08.52
コロナ第4波だけじゃなくモンハンも品薄要因にされているな

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:18:28.54
は?何度目だよナウシカ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:25:32.42
あれは去年の1月のこと…
まだ小売りにswitchが並べられておった頃の事じゃ…

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:31:50.79
3DSもVitaも生産終了で中古高騰してるしPS5はソフトがなくて買う奴いないからこれは当然

000212970_1920

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:33:01.58
マイニンストアにはあるやん
そんなにハードル高いかね

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:38:25.74
>>11
Liteしかないな
しかも届くのは来月

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:36:24.28
未成年も多いからな

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:43:15.62
下手すると2021年の方が売れたりしてな

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:39:28.08
モンハン効果すげーな

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:47:57.48
任天堂スイッチ
任天堂Switch
番組内でもバラバラで笑う

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:48:45.27
なんだ 一覧表示した時点で品切れなのがわかんねーよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:53:06.10
機会損失か

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 03:54:21.90
Liteなら買えるのよLiteなら

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 04:07:46.02
GW前にモンハン出したのは正解だな
まだまだ売れるわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 04:23:31.74
switch以外洋物ハードしかないしな

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 04:31:56.88
二千万台近く売れてるのに勢い止まらねえ

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 05:50:32.71
モンハンは任天堂Switchにとって、最後のピースよ
任天堂が唯一弱かったコア層をがっつり取り込めた

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 06:00:39.92
>>39
これはマジ
ここまでかたくなにswitch買わなかった、PS4は持ってる層が周囲にいたけど
モンハンきっかけでみんな一斉にswitchに転んだわ

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 06:28:25.35
>>43
モンハンきっかけに
マリカー、あつ森、ゼルダ、ポケモンとなる
任天堂とCAPCOMはお互い美味しいわw

71: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 07:39:00.48
>>39
モンハンレベルでコア層というのはな
必ず超コア客は任天堂ハードの発売日付近で買う、ライトとコアはWiiU・GC・64時代もいる会社
振れ幅が大きいのはカジュアル(FC・Wii・DS)と、ライトオタク(FC・SFC・DS・3DS)で

カジュアルはぶつ森があつ森になって増えた部分とリングで吸収し始めた
最後のライトオタクはギャルゲが連発され始めてMHRでようやく来はじめた
中間オタクなライトオタクが買うのが遅いというのは確か

任天堂が一番疎遠にしているマスコミに影響を受ける層でもある、逆にカジュアルはステマをしても動かない時は動かない
まあ元々ソニーがPSの薄いオタク指向の中間層をPS2後期からコア客と持ち上げはじめたことが誤解の始まりだが

90: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 08:53:32.76
>>39
俺もモンハン目当てでswitch買ったから分かるわ
他のソフト遊ばんしHD振動もいらんしライトでよかったわ
41: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 05:57:06.69
GOALコムが唐突にswitch抽選販売日時の記事とか出してたから
誤爆したのかと思ってたら、また世間がこんなことになってたのか

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 06:01:51.82
あつ森の次のミリオン需要が桃鉄だった
モンハンライズの次のミリオン需要はどこが持っていくかな?

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 06:15:05.22
これだけ普及して更にってのがヤバいな

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 06:16:01.89
>>45
確かに
潜在需要まだまだあるんかい

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 06:26:51.46
入学祝いは終わったろうに
40: ネトゲ攻略速報 2021/04/16(金) 05:55:21.77
ハード値下げや廉価な新型無しに、
5年目で人気が再加速したハードって無いよね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618510477/