声優してるけど続けようか迷ってる…同じ人いない?

声優
bcf333db-s_20210209045428

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:36:16.276
コロナ禍で人生変わったわ
止めようか迷ってる

90: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:18:29.021
>>1
お前と同じ声優上がりがVtuberになって何千万って稼いでるぞ

93: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:19:41.669
>>90
すごいよね
声優より稼いでるもん
単純に羨ましい

96: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:20:45.995
>>93
どうせこの先未来無いんだからお前もやれよ 行動しなきゃなんも変わらねーぞ

99: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:22:24.073
>>96
やるとしたら声優ってことを隠して顔出しでなんかやると思うよ
声優としてのアドバンテージなんてないに等しいし
有名な声優さんでもYouTubeの登録者少ないよね

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:37:25.960
月給は?

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:38:01.205
>>4
声優業で言えばほとんどないレベル
コロナになってまるっきり収入無くなった

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:37:46.424
辞めなよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:38:55.713
>>7
今年は人生の岐路なことは間違いない

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:39:44.203
ニートっていうかフリーターだな

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:41:23.796
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
お前の実力が足りないんじゃないの~

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:42:02.177
>>11
まあトップクラスとかと比べたらまだまだって自覚はもちろんあるよ~

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:41:53.072
舞台ほとんど無くなって飯食うの大変だったって友達が言ってたよ

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:42:33.022
>>12
イベントも皆無といっていいレベルだからね

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:44:22.714
所属はケンユウオフィスですか?

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:45:26.035
>>17
そういう系は話さんよ
なんでケンユウオフィスなのかは知らないけど

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:45:19.444
トップクラスが比較対象になってる時点で草

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:46:06.283
男?女?

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:47:47.359
>>21
どっちでしょう

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:46:20.029
何年め?

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:47:47.359
>>22
10年目以内とだけ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:47:46.093
アニメでチョイ役じゃないレギュラー取ったことある?

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:48:28.476
>>23
モブ以外ってこと?
それならないや
オーディションマジで受かんないもん
あれどうやったら受かるのか教えてほしいレベル

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:48:08.392
コロナ関係あんの?
アニメの本数は減ってないじゃん

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:49:34.160
>>25
もちろんあるよ
モブキャラの数自体も減らされたり、仕事のパイは確実に少なくなった
まあ末端のほうが余計被害被った感はある
元々人気な人たちはノーダメかもしれんけど

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:49:26.000
コネがないとやっぱりダメなんでしょ?

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:50:32.658
>>28
コネなくても事務所から推されたらそれなりの立ち位置にはいけるね
でも運要素は強いかなあ

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:51:55.991
宅録環境は準備するよね

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:52:29.197
>>33
そうなるとまず引っ越すことから必要になるからなぁ

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:51:58.107
さっさとやめたら?

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:52:55.662
>>34
引き留められるから微妙に辞めにくい
仕事は楽しいし

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:54:31.369
>>38
それ破滅への一歩だろ

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:56:06.825
>>42
そもそもこんな業界目指してる時点で破滅してる

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:52:34.817
有名な声優と比べて何が劣ってると思う?

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:54:08.176
>>36
実力はもちろんそうだけど、運ゲーな感じはする
あのオーディション取れてたらとか
それを掴み取るのも実力といえばそれまでだけどマネージャーの匙加減で仕事の量も決まるしね

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:54:05.868
大手事務所に所属できてゴリ押ししてもらえたらワンちゃんあるだろ

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:55:30.414
>>39
大手に所属できてもその中での競争がすごく激しいんだよ
大手でも全く仕事なくて辞める人とかたくさんいるよ
たしかにゴリ押しされたら強いけどその時に力持ってるマネージャーが「コイツいいな」って思うかどうかは運だと思う

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:54:36.582
ウマ娘どう思う?

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:56:06.825
>>43
流行ってるよね

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:56:23.518
個人でVでもはじめたら?

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:58:04.959
>>46
Vは企画あり気だよね
とりあえずアニメ声出せればスタートラインだけどキャラクター性というか面白くないと見ないだろうし
そうなると人気になる気しない

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:59:54.352
>>52
もったいない

66: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:02:53.558
>>56
声優がVやっても流行ってないよね
あれ好む人たちって演技力とか求めてないからなあ

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:57:05.472
自分含め社会不適合者みたいなのがたくさんいるからね
普通の会社で働きたくないからって人も結構いる

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:57:31.945
ゴリ押しされるってことは容姿、性格、演技どれかが光ってるってことだぞ

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:59:33.719
>>51
それはあるなぁ

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:58:52.973
運って言うけど力がある人に取り入るのも実力だと思うけどなあ
あとは生まれ持った才能…ルックスとか声質なんじゃないだろうか

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:01:04.337
>>53
営業力みたいなのも実力のうちだとは思う
声質は自己分析だけどオンリーワンって感じでもないから厳しいかもね

54: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 05:59:24.731
競争厳しいってのは言われまくってるし実際そうだと思うけど
そんなに演技も歌も容姿も優れたハイスペック揃いだと思う?

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:01:04.337
>>54
微々たる差だとは思うけどその差が大きいんだよね
年齢も少しでも若い人使うし

57: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:00:18.295
ずっとうだうだ言って何もしないんだろうなお前は

61: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:01:42.431
>>57
まあそのうち業界変えると思うよ
先見えないもん

64: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:02:23.826
オーディション受からないってことは需要ないんだよ
言い訳ばかりして親にも甘えてたんだろうな

68: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:03:46.622
>>64
まあそういうことなんだよね実際

70: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:05:18.244
声優ってアニメやゲームは同じ声優使いすぎだろ
またお前かよって事がよくある
声優志望なんて沢山いるんだからサイクル早くしてほしい
一瞬でも輝ければ十分でしょ

71: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:06:39.198
>>70
その分安心感みたいなのはあるから同じ人使われるんだよね
他の仕事とも同じだよ
下手なことしたらマネージャーが謝らないといけないしそういうリスク取りたくないから仕事してる人に仕事が集中するのも頷ける

72: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:07:34.006
>>70
その声優が出てるだけで買う・見るっていうやつがかなりいる
制作側としてはこれほど楽なことはないよ

73: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:07:54.247
嫌いな声優いる?

75: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:09:02.022
>>73
嫌いな人は特にいないなぁ
名前売れてない人で嫌味な人はいるけど売れてる人はみんなそれなりいい人

87: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:17:27.185
最終学歴は?

89: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:17:57.572
>>87
大卒
もっと早く業界入ればよかったな

102: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:23:45.932
>>89
男ならまだしも女なら高卒してすぐか大学在学中に養成所に入っとくべきだったな

104: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:25:17.552
>>102
まあねえ
普通に働いてから今の業界入ったから年齢は相当ネックなんよね

108: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:27:08.092
>>104
何で仕事をやめてまで声優業界に入りたかったんだ?

111: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:29:14.936
>>108
うーん、普通に働いてみたら週5で朝から晩まで働いてって生活がそもそも向いてないことに気づいた
それでもう少し自由な仕事がいいなと思って今の業界志望した

113: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:30:42.201
>>111
その考えだとマイナスなイメージしか湧いてこない
ただ楽したいだけじゃね

116: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:31:41.694
>>113
まあそうなのかもね
やりたいことしかやりたくない性分だから
お金のためだけに仕事をするってことに耐えられん
普通に働いてる人をマジで尊敬してます

121: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:34:39.684
>>116
そりゃモチベ上がらんわけだわw
女なら手遅れにならんように結婚決めて家庭に入ったほうがいいぞ

124: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:35:59.609
>>121
昔から声優なりたかった!って人と比べたらバイタリティみたいなものは劣るのは間違いない
あくまで自由業というか働き方に惹かれたから他に自分が妥協できる働き方があればそっちでも全然いい

100: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:22:43.953
やっぱオーディション自体が少なくなってしまってるのか
その少なくなってるオーデももう裏じゃ決まってるか

103: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:24:18.814
>>100
ちゃんと公平なオーディションももちろんあるけど決め打ちなやつもある
一応建前はオーディションするけど

129: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:39:45.225
手取りは月15万あれば文句言わないレベル

141: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 06:45:04.907
さっさと寝ようと思ったけど親身に相談乗ってくれるから寝るに寝れんわ
ありがとう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618864576/