ソニーとDiscordがパートナーシップを発表!

PS4/PS5
8534bd2c-s

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:16:48.27
両社のチームは、すでにPlayStation®Networkでのゲーム体験とDiscordを結びつける作業を行っています。
来年早々には、コンソールおよびモバイルで、Discordと “プレイステーション “の体験をより密接に結びつけることを目指しています。
これにより、友人、グループ、コミュニティが一緒にゲームを楽しみながら、より簡単にコミュニケーションをとることができるようになります。
https://www.sie.com/en/blog/announcing-playstations-new-partnership-with-discord/

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:19:07.44
あれMSが買収したんじゃ

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:17:53.35

少し前にMSが買収みたいな話出てなかったっけ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:18:46.67
>>2
買収額が折り合わず結局それは破談に終わった

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:18:47.92
だからMSの買収拒否したんだな
英断やね
13: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:23:42.27
汚い金の買収ではなく
SIEのゲーム愛を選んだDiscord。
まあ普通はPSに買収されたいわ

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:26:37.23
>>13
パートナーシップやで

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:25:12.43
この感じだとPS Musicのように統合するんじゃないかな

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:29:14.19
やるやんけソニー

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:27:44.62
これMSの買収より先にソニーと取引あったってことか

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:28:12.67
買収じゃなくPS5とかから直でDiscordの鯖に参加できるとか
そういう機能追加するって話?
4: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:18:36.36
既にMSがやってることだな
29: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:29:39.50
コンソールおよびモバイルで、と書いてある
PSプラットフォームのシステムに組み込むてことだな

p08_s

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:32:08.86
というよりこれまでPS対応してなかったろ
これと同じレベルの話だろ3年前の
マイクロソフトが「Discord」とのコラボレーションを発表!Xbox Liveアカウント連携機能が追加に
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/25/80302.html

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:33:24.16
ソニーの場合は株主になったらしいぜ

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:34:50.28
これってゼニマックス買収で例えると何ゼニマックスになるの?

54: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:39:13.78
またジム・ライアンの手腕が発揮されてしまったか

59: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:41:22.24
まあMSに丸々買われるよりかはマシだわな
てかMSは少数株主になる選択肢は提示しなかったのかと

63: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:42:53.73
MSの買収がどうとかはあんまりどうでもいいけど
このパートナーシップでなんかユーザーにメリットあんの?
まあPSのOSに連携機能を組み込むんだろうけど、それくらいか?

70: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:46:34.09
>>63
ありまくりやろ
1兆円払ってでも取り入れたかったDiscordやぞ

69: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:46:29.16
MS買収の時もPCでどうなるって話がメインだったよね

76: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:49:15.93
チャットボイチャUI諸々Discordになるかも

79: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:50:15.48
MSが汚い金で買収してポイ捨てしようとして失敗
SIEとジムがガッチリ提携

最高の結果だな。

81: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:50:52.91
PSのボイチャがDiscordに置き換わったら起こしてください

95: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:55:34.77
MSはSkypeあるじゃん
チャットツール何個も持とうとするなよ

111: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 03:01:57.17
本当は買収されたかったのに買収されなかった時点でディスコードさんOUTでノーマネーフィニッシュです

119: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 03:06:10.62
正直ボイチャ関連は任天堂遅れまくってるで
まじでなんとかしてほしいところ

120: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 03:06:50.48
>>119
あそこはマイペースすぎてやべえわ
謎規制理解できん

141: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 03:14:24.12
最近のSIEって攻めの姿勢というか色々積極的よな

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:21:26.02
今話題になってる金では買えないDiscordか

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620062208/