【スマブラ】全国大会で天才高校生が優勝!賞金10万円を獲得する

スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)
ssbu_1st_anniv

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:12:40.27
受験の息抜きに参加しつつも、並み居る強豪プロスマブラー達を抑え見事優勝

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:16:19.06
凄いやん

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:17:05.97
任天堂のゲームでも高額賞金有り大会あるんだな

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:19:05.37
シダレザクラは今高一じゃないっけ

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:21:38.74
>>5
訂正、高三だったわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:20:23.42
優勝して10万円とか少なくない?
こんなもん?

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:50:32.56
>>7
毎週開催って書いてあるからな
毎週10万賞金出すんなら小規模大会ならまあまあだろ
他大会は完全無償どころか参加費要求されるだけってところも多い
アマチュア大会なら当然ではあるけどな

67: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 06:41:36.10
>>7
> 優勝して10万円とか少なくない?
> こんなもん?

任天堂は高額賞金のゲーム大会に否定的なんだよ
まず認めない

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:23:10.02
これ大会側が招待した16人しか参加してない大会だし有名オフライン選手勢もいないから全くもって全国大会じゃないぞ

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:51:19.61
>>10
他の大会で賞金出してるところなんか無いし
あっという間に大きくなると思うぞこれ
みんなこぞって参加したがるぞ

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:33:22.53
この人高校生だったのか

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:34:13.62
個人大会開いて賞金出して成り立つくらい草の根に行き渡ってるってことでしょ?

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:48:29.44
賞金の出所はどこなんだろ?
動画配信の広告料かな

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:03:04.17
>>22
動画配信なかったぞ

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:03:11.34
10万裏山

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:06:16.82
毎週10万円の大会があんの?スゴくね?
格ゲー最盛期の池袋ゲーセン大会の賞品なんて優勝しても非売品グッズとか、販促品だったぞw

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:15:09.26
若手めっちゃ出てくるなあスマブラ勢

EKMvR75UYAEHvYg

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:21:17.29
10万が法律的に安全な賞金上限額なんだっけ

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:25:42.92
スト5は中高年の溜まり場だしな
ウメハラやときどはスマブラやればいいのに

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:44:37.01
これ一本でプロ生活は無理でも、
こういうノリで週一大会がそこらじゅうで開催される世の中になれば
掛け持ちで大会出まくって週当たりで10万ずつぐらい稼げるようだったら
十分プロ生活できるんじゃないか
もちろんスマブラだけじゃなく他のゲームでの大会だっていいわけだしさ
法改正も脱法行為もしないでもちゃんと成り立つだろう

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:53:04.98
>>40
多分どっかの段階で高額賞金オッケーになると思ってる
そうなるともう任天堂の独壇場だぞ
ポケモン、マリカ、スプラ、スマブラで生活したい奴なんか履いて捨てるほどいるから
あっという間に他のすべてを駆逐する

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:55:08.48
まあこの手の優勝賞金10万って大会をこぞって開催して
月10くらいこの手の大会が存在する世界になれば
月に2、3回ほどそれに優勝すればまあそれなりの生活できるからな

46: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 01:14:57.53
どこかの団体が絡んでる大会だったら没収されてたな

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 01:20:22.01
動画収益が上がるようなら毎週開催したい
であってまだお試しでしょ

65: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 04:44:21.99
高校生なら10万はかなり嬉しいだろね

良かったじゃん

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:29:47.34
eスポは基本的に選考して招待制でいいと思う
格闘技の興行に近い感じある

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620223960/