名作ADV『AIR』がSwitch向けに発売決定!

ゲーム
AIR-210609

1: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:53:09.60
プロトタイプは、公式Twitterアカウントにて、ニンテンドースイッチ版『AIR』のリリースを発表しました。

少年少女が過ごした夏のひとときを、感情を揺さぶる濃厚な物語で描いた『AIR』。2000年に発売されたPC版が一大ブームを巻き起こし、ファンを中心に大きな関心と人気を集めました。“泣きゲー”を代表する作品の一つとしても話題になり、「…もうゴールしていいよね」などの作中で飛び出した名台詞の数々は、今もインターネット上で語り継がれるほどです。

TVアニメ化や劇場アニメも制作され、名作としての呼び声も高い『AIR』ですが、このたび新たにニンテンドースイッチへの登場が決定。原点から20年以上の月日を経て、新たな場所で復活を果たします。

詳細についてはまだ明かされていませんが、リリースを告知したツイートによれば、6月10日に発売される「週刊ファミ通2021年6月24日号」にて、詳しい情報が掲載される模様です。
引用:https://s.inside-games.jp/article/2021/06/09/132798.html

no title

93: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:18:30.70
>>1
こういうのでいいんだよ

185: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 22:18:43.36
>>1
詳細発表は後日って事だからイラストが一新される可能性も有るかもしれんな

4: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:54:52.81
鳥の詩はこれ?

7: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:55:35.20
>>4
そう

5: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:55:03.93
CLANNADは人生
Fateは文学
AIRは…なんだっけか?

322: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 03:46:59.07
>>5
国家、、、
それは共同体が抱く幻想、、、

6: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:55:19.71
クラナドは文学だっけ?

14: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:56:28.95
グラはこのまま?

22: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:58:15.15
>>14
変にリファインしない方がいいだろ、こういうのは
システム周りは改善できるところは改善した方がいいかもしれないけど

34: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:00:47.70
>>22
ああ、そういえば家族計画とかあったね

20: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:57:38.59
主題歌だけ聞いとけばOK

19: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:57:18.87
この時代なら加奈の方が好きだった

24: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:58:57.41
今鍵ってどうなってんの?

29: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:00:16.81
ファミコン探偵倶楽部もあったし
なんか新作来るのか?

51: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:08:21.42
>>29
7月にこの会社の最新作の完全版が発売予定らしい

31: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:00:26.45
これ、学生の頃にやったわ
曲は良かった、内容はあんまり覚えてない
どろり濃厚ジュースが出てきたくらいしか覚えてない

36: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:01:08.69
ボイスもそのままなのかな

39: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:02:11.86
妹が可哀想なやつだっけ?

44: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:03:08.39
リメイクもので画をリファインして成功したものなんかないからな。
画はオリジナルのままにしたのは英断。

45: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:03:30.80
ここもswitchにめちゃくちゃギャルゲー移植してるよな

47: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:05:51.46
だーまえがまだ現役だった頃の作品だな

49: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:06:31.24
CLANNADも出たがkey作品が任天堂ハードに出るようになるとは時代が変わったな

50: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:07:19.80
今の若いオタク鍵の存在自体知らんやろ

55: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:09:31.03
>>50
鍵と葉が伝わらない時代か

53: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:08:49.21
FATEは文学
鳥の歌は国歌
クラナドは人生
カノンは奇跡
リトバスは青春
狼と香辛料は経済
SAOは聖書

ただ賛歌する人の地域や文化によつて
かはりひける

54: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:09:03.30
消える飛行機雲ー!!追いかけて追いかけてー!!

57: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:09:41.07
時代を感じる絵柄

60: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 21:10:40.02
残酷版なら買ってた

11: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:55:55.14
AIRは芸術

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623239589/