【モンハンライズ】ライトボウガン使い多くない?

モンハン
005

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:22:07.34
冗談抜きで歴代モンハンで1番ぶっちぎりでライトボウガン使いが多いと思うわ
野良マルチやったら自分以外がライトボウガン使いなのは珍しくもない

こうなってしまった原因と考えられるのは
フォートナイトやAPEXやスプラトゥーンなどシューティングゲームが流行りまくって
それらを遊んだライトユーザーが近接武器よりボウガンの方が使い勝手が良いと感じてそっちを選ぶ人が増えてしまったこと
Youtuberが我先に最強装備(大爆笑)、効率重視の装備や立ち回りを拡散した結果
ライトボウガンが全武器最強という事実があっという間に拡散されて
結果的にの使用者がガンガン増えていく自体だと思われる

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:30:03.05
ジンオウガボウガンで斬裂弾、貫通弾連射
全員同じものを使う

20210329141322

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:40:24.50
>>5
他に使える弾あるっけ

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 21:26:43.31
>>5
貫通速射はナルガライトだぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:31:31.14
ナルハタタヒメ周回以外は近接ばかりじゃね?
絶対数が多いせいか乙りまくるのは専ら太刀、ライト、笛な印象

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:48:11.86
他の武器いらんじゃん

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:52:03.73
好きなの使ったらいい
「この武器使ってないからキック」みたいなのは一度も遭遇してないし

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:53:48.18
ライトがあまりにも強すぎる

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:52:26.26
俺は太刀

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:53:50.76
操虫棍楽しいのに

ダウンロード

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:55:50.40
救援入ってるとそんなにボウガン見ないけどな

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:57:28.23
遠距離が強いのは毎度の事だしなぁ
3Gのパチンコとかいう張り付いて連打するだけのうんことか今ならナーフ入ってたようなのも多いけど今更

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:58:41.52
>>20
張り付いて連打は遠距離と言って良いのか?

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 14:19:27.12
>>21
まあ一応拡散弓だし

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:59:19.31
ライトソロが楽すぎてもうお前らイラネ状態

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 14:10:42.56
もう劇場版みたいにドンパチやればいいよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 14:14:23.48
MMOと違い効率を求めないと
ついていけないって訳じゃないからな

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 14:27:54.72
むしろ弓が多くね

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 15:03:53.02
さっき3クエくらいやったけどライト一人もおらんかったぞ
バゼルとかナルハタ、ヌシアシラら効率プレイしてる人が多そうなクエ行けば状況違うかもだが

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 18:39:20.00
本当にやってるの?太刀が1番多いけど

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 21:48:40.47
俺以外全員太刀のパターン大杉

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 02:07:02.11
ヌシミツネ相手してるボウガン弓がワンパンで落ちる時を結構見かける

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 08:00:50.45
ヌシミツネは防御系スキルなしのガンナー確定1発の攻撃持ってたはずだからそれじゃね

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 12:57:48.45
ライトボウガンなのに左を向いてもライトボウガンとはこれいかに

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 13:40:36.33
早く狩れるから援護としては助かっとるよ
自分では使わないけど

50: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 19:30:37.79
ワールドの斬裂ナーフは二週間だったからどんだけパニクってたんだって話だよな、歴戦古龍狩られまくってたからだろうけど

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/03(月) 13:24:52.23
ハンマー厨だけど弓とボウガン入ってくると楽でいいわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620015727/