最近の妹をヒロイン扱いする風潮ってどう思う?

アニメ
10642_1_d2

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:04:48.01
いくら仲良くても結婚できないし子孫も残せないぞ

no title

no title

no title

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:13:26.56
鬼滅はそれぞれ普通に結婚して子孫残してるし

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:23:09.66
かつて妹12人とガチ恋するゲームがあっただろ

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 07:31:29.99
>>4
それと比べたら令和はお兄様派かお兄ちゃん派の二派になったから随分まとまったよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:25:37.33
恋人なんて所詮は他人、代わりは利くし、裏切られるかもしれない
妹は唯一無二の存在で血縁だし代わりが利かないからな

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:33:16.32
妹萌えってジャンルがある以上別にええやろ
二次元だから結婚しても子ども産んでも問題起きない設定にすればいいし

CwR-jCsUAAABDWM

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:38:59.84
そろそろゼシアを助けたい

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:41:44.33
DoD

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 15:03:14.28
昔の妹<ねぇおにいちゃん

今の妹<おい

110: ネトゲ攻略速報 2021/05/09(日) 19:22:53.72
>>11
扱いが犬並みになったな

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 15:07:25.18
少子化で姉妹いない人間が増えたのも一因だろう
姉だけいて逆に妹への憧れ強める事もあるし

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 15:04:03.73
with youで攻略出来ない妹が一番人気でした。

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 17:45:51.04
>>12
絆と言う名のペンダントやったわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 15:11:31.65
そもそもほぼほぼ遺伝する病気持ってる奴が子供を残す事が許されてるのに、
近親相姦が駄目ってこと自体が理不尽でしか無いしな。

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 16:08:18.97
わかりやすいサンプルがハプスブルグ家だからなぁ…
ちなみに、野生の生き物では生息域が狭いとかで近親相姦が避けられない場合、数世代で死んだり奇形だしたりする遺伝子が淘汰されて、近親相姦の弊害の無い集団になるらしい

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 16:22:04.13
まあ突然変異と自然選択による進化は
近親交配が起きやすい環境のが良いだろうけど

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 16:43:22.83
アニメの俺妹が近親相姦エンドで人気になっててベトナムで問題化していた事がある

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 17:00:04.85
ヒロインは恋愛対象じゃないとあかんのか
守ってあげたかったりそいつのために頑張りたいと思える対象ならよくない?
個人的に性的な要素は必須ではないかな

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 17:30:40.84
同級生2が元凶だな

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 17:39:43.76
同級生2ったって唯は同居人だろうに

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 18:04:04.15
>>25
あれで義理の妹キャラエエな…ってやつが爆増して
それ下地に「なんなら実妹でもいけるやろ」となった

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 18:06:42.88
>>27
すでに義理妹のくりいむレモンあったやん?

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 18:39:06.14
公にして無かっただけで妹はずっと昔から人気のポジションでしょ
俺も大好きだよ
俺は一人っ子だけど

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 19:51:02.73
血が繋がってないなら良いんじゃないだろか

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 20:13:57.72
FE聖戦とかいう近親相姦ゲーム

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 22:19:25.98
DODにも怪しい兄妹いたな

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 22:23:47.30
少子化による一人っ子の増加で妹という存在がファンタジーに片足突っ込んでる
姉は以下の構造的で多くなりがち
男の子できた→跡取り生まれたから一人っ子でいいか
女の子できた→跡取りを男の子欲しいよね

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 22:28:26.91
父娘で彦星と織姫とかやってたらもっとあかんやろ
no title

46: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 22:28:55.48
結婚できなくても子孫残せるじゃん
やるかやらねーかだ

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/04(火) 14:40:03.18
家族愛ってのは恋愛よりも対象が広いから
これが妹とガチ恋愛しますよってなると一気に狭くなるけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620104688/