漫画家「紙の本をリアル書店で発売後すぐに買ってほしい」

漫画
trend_20180926171412-thumb-645xauto-145049

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:09:22.16

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:25:11.93
>>1
漫画も小説も電子で200万円分くらい買ってるわ
紙本だったら置き場がない
文句を言われる筋合いは全くないと断言できるぐらい出版業界に金を入れている

58: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:47:17.98
>>1
電子書籍版を早く出せばいいだけ
キングダムがようやく最新巻で同発になったね

81: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 09:07:59.69
>>1
それは出版側の問題やな
こっちに押し付けんといてや

150: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 09:47:12.64
>>1
ゲームと違って長く売れるメリットないのかねぇ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:10:11.17
初動が大事

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:11:38.26
やだよ
電子書籍の便利さ知ったらもう紙には戻れない

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:11:49.47
なんで強気なの

385: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 16:47:12.68
>>5
好きな漫画が打ち切りになって困る人に向けた言葉だから

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:12:18.50
ごめん邪魔なんだ
どんなに大事にしても劣化してくし引越のとき大変だし

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:14:41.56
そんなもん出版社で集計方法変えろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:15:10.38
なんか変な理屈だな
電子版が1万部売れればいいんじゃないのか

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:17:05.03
かくしごとでも作者がこんなこと言ってたなぁ

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:16:48.45
これに関しては出版社の考え方を改めて貰うよう呼びかけた方が良いのでは
読者はどう考えたって電子書籍の方が便利なわけだし

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:17:23.19
紙の本かったら電子版も無料でついてくるなら買ってやるけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:18:55.40
こういうの見るたび思うのは
まず掲載雑誌を書店に置く、売る努力をしてるのか?って話だがな

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:24:30.32
打ち切られてほしくない作者に還元したいから買うんじゃなくて読みたいから買うだけなんだが

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:24:32.44
こういう仕組みは出版社や編集者が客に教えればいいのにな

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:24:49.60
最初から電子版で出せば良いと思うんだが。

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:25:03.88
寝る前に電子書籍いいんだけどスマホのバッテリー消費がなあ。
これはタブレット買えってことか

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:26:07.92
おれは両方買ってる(´・ω・`)いいカモなんだろうな

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:26:52.22
すぐブックオフに渡る紙の本より、確実に作者に金が行く
電子書籍の方がありがたいんじゃないのか?

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:34:39.17
>>27
紙は刷った分印税はいるから売れなくて倉庫に戻った分も金になる

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:27:29.85
要るするに業界が古い指標で動いてるせいだろ
時代に合わせろよ間抜け

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:29:57.79
紙は刷った分収入になるけど電子は売れた分だけなんかな

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:31:46.03
>>32
そりゃそうだ
パッケージならともかくデータ販売なんだから
売れた分でしか計上しようがない

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:30:16.61
そんなに紙で売れたきゃ電子書籍出さなきゃいいじゃん

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:31:42.90
>>33
それな。出さない自由はあるもんな

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:33:29.11
>>33
井上雄彦は少し折れたが浦沢直樹とか頑なに電子書籍出さないもんな

224: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:04:42.95
>>38
もうそんな時代じゃないよね
資源と置き場所の無駄でしかない

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:18:41.97
kindleが便利すぎて

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620688162/