【ゼノブレイド】最新作まもなくか…?

ゼノブレイド

1009422

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 15:09:02.03
昨日ゼノブレイド2作曲家の光田康典が当時ゼノブレイド2で協力していた海外のオーケストラと共に日本のビデオゲームのレコーディングを行った

数か月程前から大規模なレコーディングを行っており規模や曲の特徴の発言からゼノブレイド完全新作かと噂されていたがより噂の信憑性を高める結果に

これが完全新作ならばほぼゼノブレイド2と同じ速度のレコーディング進行なので今年12月にも発売される可能性は有りそうだ

https://www.facebook.com/photo/?fbid=150106697124171&set=ecnf.100063745232013

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 15:48:54.42
まじか
E3で発表か?

xenoblade-de-2

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 16:52:58.75
ゼノブレ3よりゼノクロ続編くれ
あのままほったらかしとくの勿体無い

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:10:12.10
ゼノクロリマスターとどっちが早いかなあ

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:22:42.10
今はゼノブレのナンバリングを継続してブランド価値を高める事が最優先
賛否両論となったゼノクロは後回しでいい

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:31:23.02
ここまで大規模に音楽作るのって今じゃ任天堂くらいだろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:33:44.82
次はゼノクロ2と思っていたがゼノブレ3が来るのか?

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:38:34.20
どっちでも良いし完全新作でも構わんぞ
俺はモノリスのソフトがやりたいんだ

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:41:35.49
光田が作曲なら次来るのはゼノブレか否かに関わらず高橋哲哉のゲームかな
次は別チームで製作中らしいアクションの方だと思ったんだけどな

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:43:55.45
ゼノクロリマスターするなら主人公をアバターじゃなくてキャラ付けした方が良いだろうな。

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:45:37.51
>>17
それならいらんわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:45:09.33
次モノリスから発表されるのはゼノブレイドシリーズではない気がするけど
まぁ光田さんとモノリスは相性いいし全然ありえるか

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:48:43.93
第1の新作はもうそろそろ開発から3年だろうし出てくるだろうな
今の感じでノっていきたいならゼノブレイド3だと思う

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 18:13:10.39
いままでのゼノブレシリーズのいいとこ取りして欲しいなー
2よりは開発期間余裕ありそうだし

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:59:58.89
楽しみやなぁ~

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 18:11:13.23
まあゼノクロ系をやりたいけど
ゼノブレ本編の方もそろそろださなきゃなぁ

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 18:23:06.31
もっとロボロボして欲しいな。欲を言うならゼノクロ続編

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 18:44:09.32
2のサントラ5枚組だからなぁ… 正直一度クリアしたくらいじゃ覚えてないくらい曲数多い
しかもイーラはまた別だし

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 18:46:31.60
ロボ要素オナシャス!

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 18:50:11.45
あーコレタイミング的にE3で発表来そうだな
夏発表来年の春発売とかか

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 19:00:05.34
ゼノブレDEと新作は任天堂に同時プレゼンしたって話だから次はゼノブレ1要素強めと予想

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 19:06:48.94
高橋チームのはまだ先じゃないの

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 19:07:03.70
もうすぐ2から4年経つからな
いい加減に新作の情報くらい出してくれよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 19:45:05.07
2から4年も経つのか

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 19:47:45.18
結構前今月に発表あるってリーク見たぞ

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 20:01:33.06
E3ダイレクトへの期待がどんどん高まる

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 20:02:55.43
リークとかは、はいはいいつものと思うが
こういうソースがあるものからの予測は好きだよ

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 20:22:13.80
音楽とか声は一番最初の方に取るからその作品は大分後に出る奴だと思うけどな

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 20:41:10.87
ブレワイ2以上にPSユーザーが発表するネタ

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 20:55:18.54
光田氏のこれはゼノブレじゃない可能性もあるのか
可能性があるのはアナザーエデンかクロノ関連くらいかな

49: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 21:35:31.12
ゼノクロはまだっすか…

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 17:07:25.10
楽しみ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620713342/