暴力ヒロインはなんで流行らなくなったの?

アニメ
thumb001.v1489653895

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:19:50.348
10年前オタク「ハルヒ!御坂美琴!ルイズ!」 今オタク「暴力ヒロインは無理」
なぜなのか

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:20:13.799
10年じゃないだろ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:20:39.866
俺の嫁!
から
ママァ!
になったのもどうして?

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:21:14.738
ハルヒシャナルイズじゃね

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:21:21.571
10年前オタクだけどゆのっち!つかさちゃん!唯ちゃん!だったわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:21:42.056
なろう系とかいう軟弱の極み

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:22:01.248
あの花とかまどまぎとかの頃か

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:23:06.657
萌えのキラーコンテンツがないよなぁ
時代を代表するキャラが不在という悲しみ

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:23:55.498
ハルヒより長門とか暴力系じゃないサブヒロインの方が人気だった気がする

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:24:18.075
御坂妹の方が好きだった俺は昔も今も変わってない

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:27:56.663
最近のオタクって特定のキャラを擦り倒すスタンスはないよな
好きなキャラってのが何人もいる

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:25:47.467
かわいい方のハルヒはホスト部の方な

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:26:23.911
オタクは打たれ弱くなってる

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:30:19.265
最近のヒロインキャラ薄いからなぁ
コイツじゃなきゃダメ!って感じじゃない
代わりがいくらでもいる

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:38:36.787
御坂さん大好きですよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:39:20.985
なろう系ってなんで駄目なんだよ?

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:39:35.343
だいたい10年前のヒロインたち

伊波(暴力)
キリノ(暴力)
美琴(暴力)
シャル(まろやか)
クリスティーナ(口は悪い)
肉(父がでかい)
穹(口は悪い)
絢辻(裏表はない)
エリオ(中卒)

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:42:33.512
>>24
ゆの(戦闘力高い)

一人抜けてた
10人の中から選んでください

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:40:09.663
エリオは多分まだいける

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:40:17.212
禁書初登場時の白井黒子がめっさタイプなんやが
目がトロ~ンとしてて

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:44:01.818
今の奴らはアニメキャラがちょっと暴言吐くだけで性格悪いとかギスギスとか言い出すからな

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:44:53.132
うる星ラムに始まり
ダンクーガ沙羅、ナディア、乱馬あかね、リナインバース、etc.
と暴力系or気が強い系ヒロインの天下が長く続いたよな

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:45:17.511
女が男女平等!って言うから男もそれに合わせてトランスジェンダーになったから

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:46:56.428
アニメでドタバタ劇やろうとしたら主人公を遠慮なくぶちのめしても問題にならない(主人公が嫌うことが無い)
作劇上そんなヒロインが好都合だったのは否めないよな

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:49:09.920
>>32
派手な事出来るキャラは展開しやすいからな

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:49:45.743
暴力系って本気で嫌われてたのモップくらいだろ

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:50:59.353
そもそも暴力系ヒロインってやれやれ系の無能な主人公で無理やり話し進めるための存在で
主人公が有能ななろうチート化したら自分で話進めることできるから不要になっただけでは

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:57:32.063
そもそも暴力ヒロインって人の内面を描くのが苦手な作家が
分かりやすい性格の記号化の末に生まれた悲しきモンスター感ある

38: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:58:01.751
なろう主人公は成り上がり物語が軸で
女は余禄な感じだな(しかも便利な道具なのが基本)
誰かと結ばれることでendを迎える作品ではだいたいない

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 19:03:27.727
プリコネのキャルちゃんはかわいいからツンデレが下火になったわけではない

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/14(水) 18:26:44.704
気が強い方がすき、未だにすき

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626254390/