新型携帯型ゲーム機『Steam Deck』とSwitchの性能比較した結果!

ゲーム
20210716-00000001-gamespav-000-2-view

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:51:48.487
Switchが勝てるとこあるか?
no title

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:52:34.265
結構重いんじゃなかったっけ?

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:54:51.930
>>2
Steam Deck: 約669グラム
ニンテンドースイッチ: 約297g(Joy-Con取り付け時:約398g)

約2倍か

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:54:18.406
性能と売れ行きって比例しないのよね

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:13:02.649
>>4
これなんだよなまじで

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:54:21.298
比較する意味ある?

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:55:10.459
スペック求めるならPCでゲームやりゃ良いよな
ハードよりよっぽど入手しやすいし

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:54:44.748
バッテリーすぐなくなりそう

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:54:46.269
考えられるのはsteamのシミュレーションゲームとかやろうとするとすげー処理落ちする可能性があるということ
携帯機専用のゲームとかなら別にいいけど

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:55:25.708
amdわかんないならintelで例えて

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:55:59.227
外でPCゲーやりたくなることが無い

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:57:42.580
携帯機としては今の形状じゃ操作性が致命的でしょ

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:59:02.295
ハイエンドのクアッドコアを手で持ってゲームプレイとかやばくないか

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:59:04.391
Windowsも導入出来るからXbox Game Passも遊べるらしいな

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:00:49.190
どっちかと言われたらスイッチのが欲しい
ゼルダだけはやりたい
一方でsteamのゲームを携帯でやりたいとは思わん

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:01:02.828
ちょっとぶつけたら壊れそう

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:01:42.472
これPlayStation駆逐されるだろうな
パンピーにPCはハードル高いからプレステの需要があったわけで

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:02:45.050
オンラインゲーは充実してそうだけど
某パーティーゲーみたいなお正月ゲーがないだろ
キッズやライトゲーマーには売れない

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:06:30.605
Steam Deck: 約669g
週刊少年ジャンプ 約700g

ジャンプを常に持ちながらゲームは辛いな

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:07:51.705
steamの積みゲたくさんあるから横になりながら消化したい

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:10:11.686
これ蒸気船だと考えればSwitchの鎖国を破ろうとする黒船って意味なんだろうかSteamデッキ

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:11:26.129
誰にアピールしてんのかわからんよなこれ
PCでやりたいゲームってスペックに物を言わせたシングルmod系か
キーボードマウス大正義のシム、Diaライクくらいだし

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:14:10.655
何がうれしいって大昔のPCゲーも携帯機でできるってことだからな
ストホとかUFOとか無限にできるわ
もうすぐDwarfFortressもSteam来るらしいし

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:16:55.557
あとストラテジーはジャイロ使えばすげえ遊びやすそう
ジャイロでカメラ移動しつつカーソルをスティックで合わせられるからな
ジャイロもキーバインドで軸ふれられるようにできるくらいはしてくれるだろうし

38: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:19:34.275
任天堂のゲームが出来る

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:21:17.544
でもお前らなんだかんだで買うんだろ?
no title

70: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:45:29.275
>>40
なんかゲームギア思い出した

49: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:27:07.026
ちなみにSteam Deckは2021年12月よりアメリカ、カナダ、欧州連合、イギリスで出荷開始でその他の地域は2022年に出荷予定だから日本に来るのは来年以降だな

52: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:28:53.874
これいくら?

56: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:30:07.289
これの競合ってどっちかっていうとPCだろ
据え置きでいいかどこでもでこるようにしたいか

63: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:38:43.064
ぶっちゃけ最強のハードになる可能性はある
海外でヒットすれば日本の興味なんか関係なく成功は確定

最強のラインナップを持つSteam、まずソフトが最強である
そしてハードスペックも高い、強い所を攻めるだけじゃなく弱点がない

但しターゲットが不明、子供の入門用に最適な携帯機と言ったターゲットが定まってない

74: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 03:47:15.003
BTOの1/3の値段か

普通にアリだな

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/17(土) 02:53:46.342
ゼルダとマリオとスマブラとイカができる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626457908/