藤田和日郎とかいういまいちレジェンド感がない漫画家

漫画
c6a1e94c-6a37-44f3-90ca-a80bdd7d51c8

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:30:37.841
漫豪

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:31:23.238
言い得て妙

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:32:23.402
手抜きと気合いの落差がね

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:31:57.573
絵が濃すぎて一般ウケしない

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:32:14.914
一発屋だからなあ

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:32:49.048
からくりだけの一発屋だし

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:33:54.834
>>6
うしおととら

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:32:51.229
俺昔富良野であの人にあったような気がしてるんだわ
キャンプ場で飯食ってるところに誘われてしばらく一緒に喋った

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:35:18.599
月光条例は委員長だったか風紀委員だか忘れたがあっちがヒロインならワンチャンあった

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:40:34.827
新作出すたびに劣化が激しいからレジェンドにはなれないよなあ
うしとら、からくりで辞めておけばそれなりにレジェンドだった気はする

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:38:22.624
話の密度濃くすれば面白いと思うんだけど
余計な戦闘シーンとか感情吐露シーンで尺稼ぎすぎかなぁ

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:41:14.686
長いことメディア化されずにいたせいで作品の知名度が低い
やっとアニメ化したと思ったら、カットカットカットの嵐で作品の魅力がちゃんと伝わらない

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:52:50.667
まあ掲載誌がサンデーっていうのもきつかったな
今みたいにSNSが発達していればフリーレンみたいに話題になっただろうが
そういう意味で高橋留美子はガチレジェンド

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:58:13.168
月光つまんね とちゅーで読むのやめた
双亡つまんね 漫画喫茶で5巻ぐらい読んだけど面白くなかった

青年誌で怖げな短編だけやってくれ
フクロウとか博物館とかの

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:59:47.661
双亡亭はようやく次巻でラストか
だいぶいらない話ばっかだった

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 16:08:02.474
謎を謎のまま残さずに
物語をちゃんとたたむとこがめちゃめちゃ好き

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 17:04:05.998
エピソードがいちいち安っぽい

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 17:25:37.534
絵は迫力あって好き

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 17:29:19.051
高木さんの作者が弟子だったって聞いてめちゃくちゃ驚いたけどなんか嬉しかった
2人とも俺の魂を揺さぶった人だから……

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 18:40:18.877
>>26
ガッシュや結界師の作者も藤田の元アシだぞ

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 17:34:00.136
うしおととらはリアルタイムで読めてよかったと思う

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 18:10:44.655
魅せゴマのトリハダ感がやべえんだよな
コマから圧がくる 魂に突風がくるんよ 目から入って脳を通って心臓にさ

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/16(金) 15:34:19.782
月光条例は要らなかった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626417037/