結局ドラクエFFに次ぐ3番手って何なの?

ゲーム
20210605-10006999-it_nlab-000-1-view

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:46:56.111
テイルズ?

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:47:24.882
スターオーシャン

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:47:59.548
ゼノ

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:49:24.203
ポケモン
FF
DQ
の順

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:50:10.582
アークザラッド

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:51:08.769
ちゃんとしたナンバリング出してるし
ペルソナでいいだろもう

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:51:46.545
いないよ超えられない壁がある

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:53:28.933
知名度売上人気全てでポケモンだろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:52:22.280
サガ系じゃないかな

と言ってもフェイドアウトしてるし確実に異論が出るな
3位むずいな

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:53:55.085
ペルソナでは?
メガテンやデビサバのほうが面白いけど割と万人受けするし売上も良かったはず

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:54:17.585
ドラクエFFはファミコンのときからあるけどテイルズはスーファミからじゃないか?

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:55:21.572
アトラスは万人向けRPGじゃないんだよな

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:56:12.467
ポケモンは比べる対象じゃない気がする
ドラクエとFFはやっぱり同じ時代に全盛期を生きたゲームだからな

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:58:45.126
>>18
ドラクエエフエフファンは国民的RPGとしてとっくに抜かれてることを認めたくないもんな

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:56:37.872
メガテンとブレスオブファイアが俺の中では三番手だったがどちらも伸びきらなかった

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:58:07.203
3位ってフェイドアウトしてるのが多すぎるな
ミネルバトンサーガとか続編がシルヴァサーガ以降もまっとうに作られたらワンチャンあったかもしれんのに
聖剣伝説もなんかいまいちだな

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:00:23.400
いや、ポケモンが有能なのは確かだがRPGと言われると違和感がある
Pokemon GOとかRPGかな?と思うし

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:00:40.428
ポケモン入れると3番手じゃなくて1番になっちゃうのか

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:01:19.200
ポケモンとドラクエFFはミスチル桜井とB’z稲葉に似たものを感じる
別の畑

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:02:24.812
最近はペルソナのイメージ

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:02:59.730
ポケモンやったことないけど対人メインなんでしょあれ
別ジャンルだと思ってた

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:03:08.083
ポケモンはストーリーがないので別枠で

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:04:13.334
>>29
剣盾のストーリーは結構盛り上がったというかかなり面白いと思ったぞ俺は

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:04:26.878
ポケモン入れると負けちゃうから別枠にしたがるおっさんたち

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:05:45.061
>>33
怖…
自分が汚れてるから他人も汚れてる風に見える良い典型例

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:05:48.213
スターオーシャン

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:06:20.989
でもなんか違和感というか仲間はずれ感がある
ぷよぷよとテトリスで比較してるところにパズドラが出てくるみたいな

44: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:07:57.918
ポケモンはもうポケモンってジャンルだろ
凄いと思うよ

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 01:09:09.304
言っておくがポケモンはすごいと思うぞ
東南アジアや中央アジア中近東ですら英語版やってる人がいた
知名度や人気もトップと言えばトップなのは間違いない

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 00:50:04.148
ペルソナ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626796016/