孤独のグルメ観ててずっと抱いてた物足りなさと違和感の正体に気づいた!

漫画
t_kodoku_gourmet

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:21:09.516
アイツ食べてる感想が「いいぞ」「うまい」とかばっかなんだよ

(コレは…隠し味にトマト入れてるな…?)とか
(本来なら油が重くてもったりするはずの味付けをこのレモンが見事に調和してる)
みたいな感想がないんだよな
だから薄っぺらい

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 15:17:38.816
>>1
野原ひろしかよ

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:21:57.348
そういういかにもなグルメ漫画だったらここまで流行ってなかった

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:23:23.879
>>2
これ
うんちくとかいらん
ただうまそうに食ってるのがいい

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:22:16.725
そんなもん孤独のグルメに必要ない

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:26:50.510
>>3
まぁね
たしかに必要ないね
でもこの感想モノローグ取り入れたら今よりもっとヒットするけどな
まぁそういう大ヒットは狙わず細く長くってスタンスなんだろうね

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:22:17.608
うわ…

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:22:38.050
別にいいよそんなの
お前は実際にいつもそんなこと考えながら飯食ってるのか?

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:26:06.225
ずっと見てるとクチャラーが気になる

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:28:38.426
美食家設定じゃなくてただ食うのが好きなおっさんの話だし

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:30:06.322
>>13
そこなんだよな
原作もそういうキャラだから仕方ないんだろうけど惜しいことしてるよ
原作でもちゃんと味に感心あるキャラだったら深夜枠なんか飛び出せるのに

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:28:43.552
焼肉にご飯
お好み焼きにご飯
餃子にご飯
揚げ物にレモン汁

お前らの嫌いなのを肯定しまくる五郎ちゃんなのに見てるの?

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:30:21.177
>>15
それ全部別に嫌いじゃない

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:32:48.006
シンプルなのが良いんだよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:31:03.478
よく見たら食うときの焦点が五郎じゃなくて店や周りの情景な場合がほとんどなんだよな

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:32:12.686
うんちくは美味しんぼでお腹いっぱいやから笑

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:33:44.176
ぶっちゃけオマケコーナーのアルコールハゲの方が美味しそうに食うし好き勝手やってるよな

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:35:45.630
ハゲのコーナーいらないわ
酒飲みが飲んでるだけなのを見せられてもな

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:37:49.914
最後原作者のコーナーが本編だといってるだろ
いい加減にしろ

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:38:48.343
何シーズン目からか
引きの画で集団が楽しそうに食べてる席と
五郎さんが黙々と食べてる席の
対比を強調するようなシーンが挟まれる事が多くなった
あれ悲しくなるから辞めて欲しい

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:41:48.315
俺らと大して変わらない感想だから感情移入できるのであってだな

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:49:23.050
漫画のほうが好き

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:43:15.590
最後ミニ丼にするパターンはちょっと飽きて来た

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:44:40.047
ラム肉の焼肉回と浜辺食堂のやつ好き

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:45:55.509
酒だよ!

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:46:13.441
モブが食べてるふりとかしゃべってるふりしてモゴモゴしてるのを楽しむんだぞ

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:50:38.421
隠し味の話たまにしてるぞ

42: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:57:55.876
そう思うならお前がそういうの描けばいい

44: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 15:15:19.069
批評家気取りの素人の意見なんか取り入れたらゴミになるのは目に見えてる

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/25(日) 14:28:40.547
ふらっと久住が本編だろ
なにをいってやがる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627190469/