オタク「人生で大切なことはアニメから学びましたドン!」

アニメ
maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:20:02.450
人生挑戦してない証拠
経験もないクソザコ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:20:24.434
そりゃそんな語尾の奴浅いわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:20:28.983
でもお前ニートじゃん

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:22:49.527
まあ所詮実地で経験してないクソザコが幻想を求めてそれを理想や正しいことと誤認してるんだろ
アニメは一切正しくないエンタメだからな

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:23:23.830
アニメ作ってる奴ら見たら目が覚めると思うな

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:23:48.461
最高級のアニメならギリギリセーフ
もののけ姫とか

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:24:57.440
>>9
そんな世界あると思うか?この現実に
まず現実を見て欲しい

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:31:53.209
>>11
ファンタジー性云々の話じゃなくてフィクションとしての出来というか格の話だろ?
映画とか小説で人生変わったって人なんて世に溢れててにいちいち噛みつく奴いないし

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:23:51.887
そんな幻想を信じるから不寛容社会になるんだよ
オタクは存在してもいいけど前に出たらいかん

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:31:30.945
イコールじゃないものをイコールにしたがる奴っているよな
この場合アニオタ=正義マン
普通に露悪なアニオタもいるぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:35:25.883
>>16
アニメで人生変わる人間が多いってすごい危険じゃね?
isisみたいなもんでしょ
アニメは楽しめばいいけど思考に持ってく行為はヤバすぎ

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:46:46.970
>>17
なんで人生変わるの代表例がisisなんだよ
最悪の例じゃねーか
ポジティブな変化のパターンあるだろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:51:13.593
>>19
どっちも一緒だっての
たまたま法に触れないか人殺してないかだけ
青葉や加藤を見ろよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:56:14.053
>>21
お前の中ではアニメ見ることで人に起きる変化は暴力的な衝動だってことになってるけどそれが偏見にまみれてるし浅慮にすぎる

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:48:54.354
プラネテスとかは好きだよ

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 02:54:35.028
大人になったら見るの恥ずかしいって思う感覚が正常な状態だぞ
玩具だからなアニメは

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:15:39.520
絶対に諦めないこととか
親とか健康は大切にしないといけないこととか
そういう漠然とした大事なことを学んだ媒体がたまたまアニメだった
ってことがあってもよくね

58: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:40:43.876
狭量だな
もうちょい余裕持てよ
浅いとか深いは個人の価値観だからアニメイコール浅いと言われてもどうも思わんけど
エンタメとして楽しみつつも学ぶものがあってもいいじゃんよ
本人がどう解釈するかなんだから
たまたま見た軽い内容の4コマにひどく感銘を受けて前向きになるってこともあろう

65: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:46:34.493
深夜アニメってぶっちゃけ見たことないけどさ
なろうみたいなもんだろ?
ご都合主義でハーレムができTUEEEEする
こんなんで何を学べるというのさ?くそつまらん

69: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:51:18.633
>>65
まあ低所得から金を巻き上げるにはちょうどいいアニメなんだろうな
無いものを求めて幻想をなけなしの金で買う奴らが多いから
そんなものに使うくらいならもっと変えるために使えばいいのにとは思うが

66: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:46:44.237
嘘は楽しむことだけすべきことで信じたらいかんよ

72: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:52:58.862
そんなドンキホーテみたいな人間はそうそうおらへんやろ
創作物が創作物なのはみんなわかった上でアニメ見てるんでしょ
その中でただ笑ったり泣いたりブヒったりするだけじゃなく何かしら大事な考え方とか価値観を得ることができたら
それはそれで人生の宝物の一つになるよ

76: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:55:16.612
挑戦することが全てってのも違う気がするわ
挑戦が人生においての経験になるってのは分かるけどだったらアニメ観たって「アニメを観る」という経験なわけで

そこにどう意味付けするかはそれぞれの思考によるもので結局他人の行動に口出すのは他人の為にはならん

79: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:55:37.342
どんなに実績があろうが「浅い」?
成功してる芸能人やスポーツ選手にいくらでも
アニメがきっかけで志した、感銘を受けた奴がいるね

説得力がねーんだよ

77: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:55:18.943
アニメや漫画しか見てないってことなんだなァ

80: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:55:55.033
アニメ見てる層は全力で否定するかもしれんが
ぶっちゃけアニメ見るより朝日新聞読んだほうがリアル社会で役に立つよ

84: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:59:23.925
>>80
それ否定するやつはさすがに少ないんじゃない?
否定するやつはふつうにおかしいやつだから相手にしない方がいいし

86: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 04:00:36.563
>>84
いやあアニメオタクって新聞読まなそうじゃん?
つうか読んでも理解出来なさそう

82: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 03:57:19.787
アニメはエンタメな
エンタメは楽しむべきものなんだよ教科書じゃない

90: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 04:02:55.606
>>82
極端やぞ
まあ逆ベクトルで極端な人間に対して言い聞かせてるんだと思うけど

256: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:38:10.838
アニメから人生で大切なこと学びました!って人は何を学んでどう生活で実践してんの

253: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 07:43:11.523
世界旅行して学んだ気になるようなもの

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627665602/