ヴァイオレットエヴァガーデンって評判はどうなの?

アニメ
53735

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:49:11.262
面白いなら見たいんだが

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:50:06.573
ヴァイオレットエヴァーガーデンより良いアニメ無いといってもいいぐらい素晴らしいアニメ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:50:54.270
エンディング曲以外は好き

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:50:20.500
すげー面白いよ
でもお前みたいな人間にこの良さはわからんだろうな

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:50:39.305
手紙は少しで良いのにくどすぎた

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:50:55.165
戦場で大佐に助けられた感情ない系主人公の女の子が終戦後に手紙屋さんをやっていっていろんな人と触れ合う事で感情を知って大佐に愛を伝える話だよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:52:10.559
普段いわゆる深夜アニメとかしか見てない層なら新鮮に感じるんじゃないかなぁ的な感じ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:51:25.665
面白くも感動もしないから見なくていいぞ作画はいいけどな

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:51:46.108
ネタバレ 大佐は生きてる

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:52:23.743
どこで見れんの?
アマプラにはないけど

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:53:01.141
>>15
ネトフリだけだったと思う

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:53:26.305
>>15
ネットフリックスでしか配信しない契約になってるからね

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:52:51.116
当時評価されてたように感じたのは南極信者がゆるキャンを叩く棒として使ってたから
正直内容は微妙だと思う

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:53:04.771
捻くれたやつは見ないでくれ
純粋に楽しめるやつには神アニメ

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:57:40.013
当時は京アニ!って期待しすぎたせいで微妙で切ったけど
暇だし見るか…って見たら結構良かった

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:58:14.992
原作とアニメ全部持ってるくらいには好き
ただ最後の劇場版よりその前の外伝が良すぎたせいで結末は原作のほうがいい

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:58:18.349
個人的には映画での展開は納得行かなかったな
TVシリーズだけしか見てない、そこで満足した人はその後の展開聞いて割と戸惑うかもしれない

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:01:50.985
>>28
原作はTVアニメの最後の列車のシーンでギルベルトが駆け付けてヴァイオレットが「どんな扱いでもいいから側に置いてほしいって懇願して」最後は普通の女の子としてギルベルトが側に置くんだよな
ただアニメ10話の母と娘の話は原作の2話目で未来のヴァイオレットちゃんはまだドールとして活動してることが示唆されてるけど

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:59:37.433
10話が10割

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:01:22.884
前情報無しで映画館行って絵が好きだから見たけど面白くはないけど凄くいい話だったな

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:01:30.606
演出が鼻に付くとか身構えて見ると損するぞ

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:06:59.656
最近見始めたけどマジで面白い

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:07:30.370
見よう見ようと思って結局見れてない

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:07:33.280
期待せずに見る分には大変良いアニメ

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:09:36.069
控えめに言って面白いし興味が出たら原作に手を出す価値もあるよ
アニメと原作で共通してるのは話題に上がるエピソードくらいで他は全然違う話とかあるから

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:11:23.749
深夜のテンションで一気に見ると楽しめるぞ

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:14:25.581
全然笑うとこなかったし微妙だったは😥

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:34:36.106
普通だぞ

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 18:43:06.827
嫁に見ろ見ろ言われてるけどまだ5話までしか見てない

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 17:56:14.482
面白いかどうかというより素晴らしいストーリー

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627894151/