コードギアス、まどマギ、魔法科高校1期←このあたりレベルの作品って今後生まれない?

アニメ

57357

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:34:01.182
見るアニメがない

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:37:59.939
>>1
もう諦めちゃえば

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:36:47.388
魔法科高校は原作読まないと何やってるか内容がわからないんだよね

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:37:18.104
ウマ娘2期

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:37:52.671
>>7
1話見て駄作と判断した

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:39:06.237
コードギアスって間違いなく過大評価だよな

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:40:38.699
>>12
魔法科1期には劣るけど、まどマギレベルには面白いやろ
シュタゲよりは間違いなく面白い

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:42:12.737
>>17
いや
さすおにはコードギアスより下だぞ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:40:06.512
サイド2つがまどマギと同レベなわけねえだろ馬鹿かよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:41:14.654
まどマギも過大評価やろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:43:10.437
ギアスまどかシュタゲやろ三つ並べるなら
なんでそこで劣等生やねん

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:41:51.361
そのくらいのレベルで良かったら毎年のように生まれてる

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:41:58.660
~話まで見たら面白いから!ってアニメ全般そうだけどダメな話数ある時点でもう高評価の対象じゃねぇだろと

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:43:28.490
>>21
まどマギはテレビ版確かに最終話つまらんがそれまでは名作やろ
魔法科1期とコードギアスはつまらない回がない

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:44:37.041
優等生って劣等生の焼直しみたいな感じの内容だけどどういう評価?

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:47:59.063
>>31
来訪者編よりはおもしろい
1期には勝てん
まあ優等生の原作読んで無いから評価上がってるだけかもしれんが

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:45:24.641
深夜アニメやラノベはキモオタ向けだからね
もしその3つがジャンプやマガジンで連載してた上でのアニメ化なら鬼滅や東リべみたいに普段アニメ見ない層にもヒットしたであろう

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:45:41.006
さすがお兄様だな

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:46:27.515
魔法科は中学生あたりには面白いのかもしれんな
今は小中学生も普通にネットでアニメ見るし

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:49:43.017
ガンダムビルドファイターズ

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:52:13.371
C.C

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:52:55.277
まどマギはともかく、コードギアスって言うほどの作品かな?

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:55:14.951
>>47
コードギアスは復活で評価下げてるけど普通に名作だろ

61: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 16:02:08.844
>>47
それな
まどマギは次元が違うから並べるのはかわいそう

50: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:54:32.185
Angel Beats!

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:55:25.330
まどマギの円盤の売上は化物語に負けてるという事実

56: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:57:58.868
確かに魔法戦争は名作だった

62: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 16:02:46.150
魔法科はコードギアスを進化させたような作品だからな
ストレスのある展開が多かったコードギアスの反省点を踏まえて、ストレスフリーな、それでいて爽快感のある展開にしてる
ネットで連載が始まったのが2009年らしいから、間違いなくコードギアスの影響を受けてる
そして上回ってる

66: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 16:05:29.404
亡国のアキトってなんや?

71: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 16:07:24.602
>>66
二章まではまだ見れる

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 15:37:18.884
ニンジャのメイドちゃん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629009241/